ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ゴッドハンドで復活したミシンとkodomoe

2015-01-07 07:28:14 | ビーズ
私のミシン
20代のころに買ったのですでに20年以上の代物です。
白かった本体も黄色っぽくなっています。
ちょっと前から右横上の針を動かす丸い車が動かなくなって
針が降りなくなってしまいました。

昨日 ミシンセンターの人に見てもらったところ
これはもう古いから寿命ですねといわれました。
ほとんどまともにメンテナンスしてなかったからなあ。
ごめんねミシンちゃん。



夜、お父さんに新しく買おうと思っているミシンの値段を話したら
ネットでいろいろ探し出して、
なんかだまされてるんじゃないの~と言いました。
確かにミシンセンターの方が言われた金額の半分くらいの値段で同じものが…。

そうこうしているうちにお父さんがミシンに電源を入れました。
動かすとびっくり。動くじゃん。
油をさしてはずしてあった釜を入れて
糸をつけて縫ってみたら すいすい縫える!音もスムーズになってきた。
治っちゃった!
俺ゴッドハンド~。
新しいミシンは夢に終わったけど、この子と仲良くやるぞーと思っています。
お互いいい歳だからメンテナンスしようね~。



さて、本日kodomoe発売です。


後ろの方のページにちょこっと載ってます。


付録が付いているので綴じてあるから立ち読みはできません~。
残念なり~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんコターピンつきブロ... | トップ | ミシンすいすい内布できた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2015-01-07 14:56:48
ゴッドハンドすごい~(^-^;
私も2台ほどミシンを捨てたんですが、ひょっとしたら使えたんじゃないか・・と今更思ってます~。
ゴッドハンドに一度触って欲しかった・・・(^-^;

kodomoe、次回チェックします~♪

返信する
penさんへ (ろんもやん)
2015-01-08 08:55:26
ミシンセンターの人が言われてましたが
最近のミシンは糸調節ないんだそうですね。
水平がまでうちのような縦型のかまはもうないそうです。
私のミシン情報は20年前でとまっているのでびっくりしました。

ゴッドハンドはいばっています~。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事