ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

圧縮琥珀カボションのソウタシエと突然のワークショップ

2015-06-12 05:47:15 | ビーズ
先日の圧縮琥珀カボション こんな感じに仕立て上がりました。


 

ネックレス部分は濃いレインボーの赤の3カットで編んでいます。
光が当たるとキラキラです~。でも色が暗めなので落ち着いた感じになってます。
工夫をしたのは接合部分です。
はじめはいつものようにバチカンを作ってチューブにぶらさげようと考えていましたが、どうもしっくりこない。
悩んだ結果、編みあがっていたチューブを半分ほどいて、糸を切り、半分部分を最初から編みなおしました。
そして大きなFPや丸玉をはさんでトップとつないでいます。
なかなかいい感じに仕上がったと思っているのであります。


さて、突然の話ですが、明日 西条屋台村での雑カフェで
ワークショップをすることになりました。
明日の雑カフェはアトリエワークカフェということで
制作したり、ワークショップしたり、作品の展示販売したりという感じでの開催だそうです。東広島音楽祭があるのでそれとコラボ的な企画かもです。

昨晩突然お話をいただいたので、何をしようか悩んだんですが
ソウタシエのワークショップに決めました!
作品も今回はソウタシエにしぼって展示します。
ワークショップは基本のサルモンキー型を使ったピアス(イヤリング)です。
初めての方でも簡単にできるように考えています。
時間は12時から14時まで。
いつものように 西条駅からすぐの酒蔵通り 酒蔵横町屋台村での開催です。
ソウタシエに興味がある方ちょこっと見に来られませんか~。
お待ちしてまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアオパール風ガラスカ... | トップ | 本日ソウタシエワークショッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森た まいこ)
2015-06-13 08:31:51
突然すみません。FBで、とても素敵な赤いネックレスを拝見いたしました。
本日西条でワークショップを開かれるとのことですが、こちら神奈川からは距離があり参加できず残念に思います。通販 という形であのネックレスをお譲りいただけないでしょうか。
お返事 お待ちしております
返信する
森た まいこさんへ (ろんもやん)
2015-06-13 08:47:06
はじめまして。おはようございます。
ありがとうございます~。気に入っていただけてとっても嬉しいです!
こちらそよろしくお願いします。
それではお手数ですがこちらまでメールをお願いします。
折り返しご連絡させていいただきますね。
rinje.shop@gmail.com
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事