ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

アリトイチゴさんにてソウタシエレッスンと誕生日

2016-08-30 07:09:06 | レッスン
昨日はアリトイチゴさんでのソウタシエレッスンでした。
ベテランお二人といよいよ例のブレスレットに挑戦です。
2時間で真ん中のパーツを完成されました!

さらに横のパーツBに取り組んでおられる…!すごい集中力。


このブレスレットは5個のパーツを別々に作って、最後にそれを組み立てるという仕組みになっています。

生徒さんからナスやらピーマン、パプリカなど野菜をたくさんいただきました。
いつもほんとにありがとうございます。

お家で進めてきます~とおっしゃって帰られたので次回が楽しみです~。


実はわたくし、昨日誕生日でした。
FBからのたくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございました。
昔務めていた職場の男性が、「わし、今日で50歳じゃ。四捨五入で100歳!」と言って周りの人を笑わしていました。
そうなんですよ。
50歳を過ぎてから、ずーっと四捨五入100歳になったので、なんだか強気になってどんどん元気になっています。
誰かが 50からが人生面白い と言っていたけど 本当だなあと思う今日この頃です。

アリトイチゴさんから誕生日プレゼントをいただいちゃった。


素敵~。大好きな作家さんのバッグとコサージュ!ありがたく使わせていただきます~。ペコリm(__)m

そして夜は近くのラーメン屋さんでの誕生会。
行ったことなかった「華火」さん 
油そばが有名らしいです。

油そば、初めて食べたのですが面白かったです~。
お腹がいっぱいになりすぎてそのまま帰宅。ケーキなし。
まあ、糖分や血圧が気になる年頃だからいいかもね。

そんなこんなで、また楽しいワクワクな一年を健康に気を付けて過ごしていきたいです~。
みなさま これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIYUKIアンティークビーズで... | トップ | ビーズボールいろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (いしけい)
2016-08-30 14:53:34
レッスン楽しそうですね。2時間でパーツが完成とは早いですね。
ラーメン屋さんでの誕生日会もとても美味しそうですね。油そばは聞いた事がありますが食べた事がないです。
これからもお元気で活動の場を広げられます事をお祈りいたします。
新しい作品楽しみにしています。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-08-30 20:51:30
誕生日、昨日だったんですね。
おめでとうございます
油そばって食べたことありません。どんな感じなんでしょう?
これからも活動、頑張ってください。応援してます
返信する
おめでとうございます! (リリコ)
2016-08-30 22:55:07
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
いつも素敵な作品を作られている、ろんもやんさん!これからもビーズのようにキラキラ輝いて、沢山の人に素晴らしいアクセサリーを教えてあげて下さいね(^.^)
応援しています(^^)/体調に気を付けられて頑張って下さいね!
返信する
いしけいさんへ (ろんもやん)
2016-08-31 07:31:20
ありがとうございます。
すっかりご無沙汰していてごめんなさい~。
猫ちゃんたちもお元気でしょうか?
歳はとりますが気持ちは年々元気になっています。
いつなにがあるかわからないので、やりたいことをやろうと決めてからなんだか元気です~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-08-31 07:34:28
ありがとうございます。
何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです~。

油そばはすごく麺が太くて濃い味付けでした。
スープはほとんどなく、初めはそのまま食べ、次に柚子胡椒をつけて食べ、その次はラー油を混ぜて食べ、最後は合わせ酢をかけて食べるという次々と味が変わって面白いものでした。
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2016-08-31 07:37:16
ありがとうございます。
周りの人のおかげでこうやって楽しく過ごさせていただけているんだよなあと思います。
レッスンが始まるとその教材づくりのおわれてなかなか新しい作品が作れませんが、秋に向けて少しがんばりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事