ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ろん毛フェルト

2013-07-10 22:39:54 | 
暑いですね~。
もう これ以外の言葉が出てきませんなあ。

ろんちゃんは夏毛にはえ変わるとき
ものすごく毛が抜けます。

よくコンクリートの上でごろんごろんして
身体をこすりつけます。

そんなときは,ファーミネーターをします。

これは ペットグッズを扱っている通販のお店で買ったのですが
ブラッシングすると ものすごく毛がよくとれます。

こんな感じ


羊毛フェルトならぬ ろん毛フェルトができるわー
と言ってよく笑っていたのですが,
先日,ネットサーフィンをしていたら なんと 猫毛フェルトのワークショップ
なるものを見つけました。

愛猫の毛を片手に軽く一杯くらい持参で 猫毛ボールのストラップを作る!という
すごいワークショップでした。
その後もいろいろなワークショップや展示会を開催されている様子…。
残念なことに 東京なんだよね~。
でも,本も出ているようなので,ちょっと買ってみようかと考え中のろんもやんです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小花のレジンブレスレット | トップ | ラインストーンのミニブロー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね。 (いしけい)
2013-07-11 13:27:42
今日も朝から暑いです。
毎日冷房なしではいられません。
猫ちゃんも暑そうですよね。
ろんちゃんも毛が抜けるんですね。
抜け毛の色がきれいですね。
うちの猫は白黒ですが、とかした毛は黒でなくグレーなのが不思議です。
猫毛フエルトってあるんですね。
面白そうですが、いじっていたらくしゃみが出そうです。
ろん毛 (黒猫屋)
2013-07-11 16:18:42
猫毛で作る・・・の本,ありますね。どのくらいの猫毛が必要なんでしょうか。
ろんちゃんは、ブラッシングで集められるから作れそうですね。
朔太郎は、無理だろうなぁ。

余談ですが、娘がきょうから広島に行きます。
「ろんちゃんのいるところだね。」と言って出かけました。
いしけいさんへ (ろんもやん)
2013-07-12 02:48:44
こんにちは~。

本当に毎日暑いです。
午前中から暑いので,何もやる気がおきなくなります。

我が家には,エアコンがないので,
水にぬらしてから使うスカーフみたいなのを首に巻いて
扇風機です。
午後からは,さすがに我慢できないので,3時前からスーパーでクールシェア。
あと2ヶ月以上,こんな日が続くかと思うとげっそりしますね。

猫毛フェルトの本は,アマゾンのレビューを読んで,すぐに購入を決めてしまいました。
届いたらまたご紹介しますね。

ありがとうございました♪
黒猫屋さんへ (ろんもやん)
2013-07-12 02:57:57
猫毛の本,アマゾンで勢いで買っちゃいました~。
レビューを読んでいたら,購入した人の感想が,あまりにも私と同じだったので,思わず2冊も買っちゃいました。
届くのが楽しみです~。

娘さん,広島に来られてるんですか!
広島には,何かご用事がおありなのでしょうか?
こちらも,かなり暑いですから,熱中症には気をつけてくださるようお伝えください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事