ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

紫芋羊羹

2009-10-26 05:52:49 | 日記
     

紫芋がとれました
ほとんど ホソホソ なんだけど
中にはちょっとずっしりしたのが数本

そのずっしりしたのを使って 芋羊羹とスイートポテトを作りました
お味はまあまあ つぶし方がもう一息だったのと
砂糖が少なすぎた点がちょっと不評

紫芋は 本当に黒いくらいの紫で
茹でたお湯も紫 半分に割っても紫 超紫でした

うーん ポリフェノール アントシアニン…
体によいに違いない 茹で汁を無理して飲んだ


しかし、問題は 皮もむけないくらいの ホソホソの残りのお芋
仕方がないので そのまま茹でて ぽりぽり(?)かじることにしました




              …なんか ろんちゃんのう○こに似ている…!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーワーク ツイスト ... | トップ | オプション脳ドック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なかみちです)
2009-10-27 19:36:54
おいもを作って→変身させて羊羹作れるなんて素敵です♪
中道、ネックレスを購入させてもらいました(^O^)/
ありがとうございます!
みんなすごいじゃんけん大会で興奮&奪い合いです☆
ぜひ、来て下さい!
コメントありがとうございます (ろんもやん)
2009-10-27 22:36:42
きゃー お久しぶり
お元気でしょうか???
また 頑張りすぎてないですか?
インフルエンザの対応に追われて大変なのではないかしら?

みなさんに喜んでもらえてこんなに嬉しいことはありません。

コメントありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事