ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ぐるぐるデザインソウタシエピアス

2015-08-23 06:28:39 | ビーズ
昨日は久しぶりにやる気が出て、午前中集中して制作に取り掛かれました。
やはりソウタシエ講習会でみなさまから刺激をうけたのですね~。

見本用に作っていたパーツをせっかくだから何かにしようと考えて
右巻きと左巻きでピアスに仕上げました。

真ん中のカボションはチェコヴィンテージです。
この不思議な色は見る角度によって赤にも黄緑にも見えるレインボーカラーです。マットな加工も面白い素材です。
面白すぎて使いこなせなかったのですが、今回作品にできてよかったです~。

小さな作品なのでいつもの革は厚過ぎてちょっとへんかなあと思い、0.7mmの薄い革を使いました。

外側のブリックステッチの丸小をちょっと濃いめの黄緑にしたので、全体が締まってよかったです。

やっぱり作品が仕上がると気持ちがいいもんですね~。
久しぶりに完成させたので気分がよくて、網掛けでほっておいたチューブのブレスも完成させました。

午後からもやるぞーっと思っていましたが、作業部屋が暑くて午後はだめでした。
涼しくなった寝る前の一時間、ビーズを糸に通す作業を2本分やって本日の業務終了となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエ講習会 ありがと... | トップ | チューブブレス 300シリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事