ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

定番柄のステッチボールペンと天然石リングいろいろと進む老眼…!

2015-05-24 06:57:29 | ビーズ
おはようございます~。
日曜日なのでちょっと寝坊。雨と思っていたら晴れてる?
さて洗濯をどうするか…。

今度の土日のロハスフェスタに向けて 準備進めています。

ステッチボールペンはこれで計5本 定番のレースお花模様です。
替え芯も5セット準備できました。

次にリング

コイン型の天然石をビーズでフレーミングしたものは全部で4種類あります。
リングはいまのところ全部で24個。ボタンを使ったものなどいろいろです。

そういえば 最近近くのものが前以上に見えにくい感じがします。
以前は黒っぽいもの以外は特に問題なかったのに、
最近はメガネをはずした方がやりやすい…。
でも、近視がきつくてメガネなしだとすくうビーズが見えない…。
手元は裸眼…。
そうなるとどうしても鼻メガネ状態になるわけです。
昔のドラマのおばあさんみたいに。
これが案外目が疲れる。そのせいか最近目がしょぼしょぼなのです。
やれやれ~。歳には勝てないなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウタシエ ホワイトパール... | トップ | ブリックステッチのリングピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (リリコ)
2015-05-24 20:04:51
毎日、素敵な作品を作られていますね(^.^)いつもろんもやんさんの作品にときめいてます(^^)
土日のイベントまであと少しなので、頑張って下さいね!
ギャラリーなどにも展示されて、より多くの人達に作品を見ていただけたらいいですね!ビーズでこんなにすばらしい芸術的な作品が作られるということを(^∇^)

私は目がすごい老眼で、この一年でかなり進みました!歳です(((^^;)ビーズをしながらテレビを見るので、老眼鏡を上に上げ、それを忘れて老眼鏡を探してる天然の私です(^_^;)笑っちゃいますね!

昨日、本屋さんでお財布のキット付きの本を見つけ、作ってみる事に!レース針0号を使う所、4号でしてみたのですが、全然編めず、丸大チューブより難しいと思いました(((^^;)編み物が苦手な上に、全くコツがわかりませんでした。
ろんもやんさんの才能はすばらしいなあとまたまた実感しましたよ(^^)
返信する
リリコさんへ (ろんもやん)
2015-05-25 06:07:14
ありがとうございます。
夢はギャラリーでの展示会なんですが、なかなかいい場所って見つけられないんですよね。
でも、いつか夢を現実にできるように頑張りたいです。

リリコさんもビーズしながらのテレビ派ですか~。同じですね~。本当に老眼って進むんですね。私もここ数カ月でものすごく不便になりました。こうやって歳をとっていくのね~。

ビーズのがま口の本ですよね!見た事あります。最近はキット付きの本がいろいろでていて、やってみたくなります。どのあたりが難しかったんでしょうか?レシピどおりにやるのって大変ですよね。よくわからず自己流になることが多々あります(笑)

リリコさん 元気になられたようでうれしいです。
季節の変わり目ですから無理をされませんように。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事