ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

昨日のこと

2009-10-10 07:40:41 | 日記
昨日は 病院の診察の日
朝からちょっと 調子が悪いので
その旨を話したり、一日の過ごし方をきかれたりしました

「一日中、どこにも行かずに
 ビーズとシュシュを作り続けています
 シュシュなんてもう50個以上作りました」

「それは 依存になっていますね」
だって

あらー 作業療法だと自分で思っていたけど
そうか 依存か
たしかに 自分でもこの状態は異常な気がする
だって シュシュなんて 50個もあってどうするの???


「なんか 仕事 もうやめちゃってもいいかなーなんて思うことがあるんです」

「普通の状態ならそんなこと考えないでしょう?
 今 決めたりしない方がいいですよ
 3年やすめるんですから」

いやー やめたいわけじゃないんだよ
やめても別にかまわんという感じなんだ
でも あと数年間は働かないと 年金がでないから
やめないよ 
元気になったら しょぼしょぼ働くよ


病院から帰ってもいまいち調子が悪く、それでもまたシュシュを二つ作り、
寝たり起きたりしながらビーズをやっているうちに少しよくなってきた


6時前に 娘から「熱が出た 迎えに来て」とメール
よかった まだ夜の薬飲んでないから そんなに眠くないよ
広島駅まで迎えに行って、帰ったら8時でした


昨日は、ちょっと いつもの毎日ではない一日になりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVショッピングのぱくり? | トップ | フェルトの小袋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュ… (のんさん)
2009-10-11 17:01:44
もしよかったらオラにください(^^ゞ
髪がボサボサで困っとります(笑)

依存…かなぁ…?
専門家の意見に反対する根拠は何もないんだけど…
入院してるときに、リスカ依存や安定剤の点滴依存の患者さんを知ったので、「依存」と言われると、ちょっと言葉が厳しく感じます。
元気な時の趣味も、依存的な要素があると思うし、たぶん否定的な意味だけじゃないのだと思いますが。

少しでも、気が紛れたり、楽しいと思えることは、あったほうがいい、できるようならやったほうがいいんじゃないかなぁ。
ただ、体に負荷がかかり過ぎないようにするのが難しいよね…

でもほんと、眠いのに眠れなくて、体がしんどくて動きたくないのに、横になっていることさえ我慢できなくて…でも何もする気になれなくて…というのは苦しいので、「何か無心にできることがあるといいなあ」と思ったりします。
大好きだった本や漫画やアニメ、ハマったゲーム、今はかなり調子いいときしかダメで。
早朝覚醒して眠れないと、苦しくて身の置き所がないです(;_;)

姫さまの熱は下がったかしら。
どうかお大事に…

そしてろんもやんさんご自身をお大事にしてくださいにゃ♪(´∀`)

一昨日は相談のってくれてありがとう!!(^-^)
こちらこそなのだ (ろんもやん)
2009-10-11 20:04:34
こちらこそありがとう。
まあ、以前よりかは かなり調子がいい証拠だと自分では考えています。
シュシュ あげますよ。
どんなタイプがいいですか?
カジュアルからフォーマルまで幅広く取りそろえております。
今度、ブログに写真UPするね。
シュラシュシュシュ♪ (のん再び)
2009-10-11 22:21:19
わーいわーい\(^O^)/

シュシュ、10年くらい前の一個しか持ってないので、どんなんでも嬉しいです!!

…とか言いつつワガママを言うと、
シンプル・シックをひとひねりな感じか、
渋目オリエンタルテイストな感じか、
ちょっと他にはないかも?なチョ~個性的な感じの(笑)
んあ~、でも、ガーリーなのも捨てがたい!!
ではでは (ろんもやん)
2009-10-12 04:49:00
ではでは 
写真を今度UPしますから
それを見て いくつかチョイスしてください。
娘いわく おばさんくさーいのと超かわいいのとださいの があるそうです。
彼女は舞台のために髪を切ったので、今は完全に必要ないのものになったのですが…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事