ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ほっこりチューブブレスレット 2種

2015-11-06 07:40:37 | ビーズ
丸大でのチューブブレスレット つづきます~。

ノルディックカラーをイメージした そんな感じのブレスレットになりました。

アイボリー×ブラウン
ドット模様が途中から単色になるのがデザインのポイントです。
ちょっと小さめサイズ。ポイントはウッドビーズです。


アイボリー×オリーブ
こちらは少し大き目。ポイントはヴィンテージのアクリルビーズ。
これはドット部分と単色部分の長さを同じにして、メロン型のチェコビーズの色が逆の位置になるように配置したデザインです。

どちらも冬の毛糸の編み物みたいな配色でなんとなくほっこり。
丸大6Rの太い感じもなんだかかわいいです。

丸大ビーズってホントに編みやすい~。
ストレスなし~。
楽しい~。
でもでかい~。
今度は丸小の華奢のブレスレットをつくりまーす。


先日、恩師からはがきが来ました。
その先生は海外でも作品が評価されている洋画家の先生。
主人と私の卒業制作担当の先生で、結婚式の仲人もお願いしました。
おうちが東広島なこともあり、娘が小さい頃は遊びに行かせていただいたこともありました。
娘の病気のこと、私の病気のこと、仕事を辞めたことなど、全くお知らせせず、年賀状のあいさつくらいしかできずにいました。
展示会をするにあたり、先生に手紙を書きました。
娘のこと、自分のこと、絵は書いてないけど、アクセサリー作りで自分を表現できるようになってきたことなどなど…。
展示会の案内を同封して。

先生からはご自分の絵画展の案内のはがきにメッセージが添えられていました。
ありがたくて心が温かくなりました。
初めての展示会、自分の活動の一つの区切りとしてもがんばりたいです。


難波平人 絵画展 ー世界の集落ー
11月17日(火)~23日(月・祝)
10:30~19:30(最終日は16:00閉場)
広島三越7階画廊

さすがー三越画廊です!



にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。


Rinjeビーズジュエリー展~編む・刺す・繋ぐ
11月23日(月・祝日)~29日(日)
11:00~19:00 23日13:00~  最終日~15:00

ギャラリー 【18帖の空間。mosaic】 

  体験レッスンの詳細はこちらから
                 残席状況についてもご確認いただけます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブクロッシェ シンプ... | トップ | チューブクロッシェぽこぽこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事