ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

ステッチボールペン 試作

2013-07-14 04:36:35 | ビーズ
おはようございます~。
ろんもやんです。

昨日の夕方の雨はすごかったですね~。
まさにスコールといった感じ。

おかげで,あんなに暑かったのがうそのように
涼しくなりました。
雨の力はすごいなあ。


さて,珍しくステッチをしております。
基本のきのペヨーテステッチですが。

ちょっと前に,私の持っているステッチボールペンを見て,
いいですね~。欲しい~。と言ってくださった方がおられたのです。

まずは,ネックレス型の長いボールチェーンのついたボールペンを
探すことから始まりました。
販売されているステッチ用のボールペンって ほとんど細長いタイプなんですよね。
私が欲しかったのは,回して芯が出るネックレス型の短いボールペンなのです。
ネットで探しましたがなかなか見つからず…。
そこで思いついたのが,デコ用はどうか?ということ。
あのスワロを貼ったりしてキラキラにするやつです。
そしてみつけました~。大きさも形もほぼ理想どおり。

早速試作品に着手。

どんな模様にするか考える前に 上下の絞る部分を含めて
必要な目数と段数の確認をする作業です。

何度も編み直しましたが,なんとかこの形に決定です。
思った以上に デリカビーズがいりました。

さあ,お次はどんな模様にするか ここからがまた大変。
あら?無地も結構きれいかも…。
とりあえず,編み図の枠を印刷しよう~。
この枠,チューブクロッシェの模様編みの図のために以前,エクセルで作ったんだけど
こんなところで役にたつとは…。
どんな模様がいいかなあ。
またまた,数日間悩みそう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶とMOPとチューブクロ... | トップ | ステッチボールペン図案検討... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事