フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

早乙女 一等三角点補点へ

2016年12月11日 | 栃木の山

2016年12月11日 晴れ

御富士山(206.14m) (場所はこのあたり)

赤い鳥居傍に路上駐車可能な場所があったため、そこに車を止める。

まずは、鳥居をくぐり、え~!どっちに進むの・・・

 

左側にピンクのリボンが見えたのでそちらに進むが、道がない!え~!!しばらく道を探すがわからない!

しかたなく、鳥居に戻ると・・・そこから上に行けそうな踏み跡程度の道がある。見落としたかのかなと思い

そこから上を目指してみる。結構急な登り坂を息を切らし、滑らないように進む。

 

あってるのかなと考えながらしばらく進むと、建物が見えた気がした。

もう少し進むか、と足を進める。

あった。浅間神社!

 まずは一安心!

神社周辺を探すが、三角点は見つからず。GPSを確認すると、もう少し左側にある。

左側の尾根を進む。

あった~ 一等三角点補点

  

帰路は、ゴルフ場側の道を進むことにした。

ゴルフ場の写真撮るの忘れたけど、結構、眺めはよかった。

更に進む

 

 

いろいろ目を楽しませてくれる!

 途中の景色!

 ここが昇った所らしい。

 駐車位置に到着!

塔(展望台)にも行ってみた!こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿