フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

那須 南月山 ミネザクラ咲いたかな

2019年05月26日 | 栃木の山

2019年5月26日

南月山 1775.8m

日ノ出平

 

そろそろミネザクラが見頃かなと思い立ち、那須へ車を走らす。

 

ロープウェイ前の駐車場に車を止め、那須ロープウェイを利用し山頂駅へ

まずは、牛ヶ首目指し、ゆっくりと歩き始める

牛ヶ首に到着。一息入れる。

ちらほらミネザクラが咲いている。まだ早かったかな~

日ノ出平に向け、足を運ぶ

ミネザクラと茶臼岳

まだ、日ノ出平ではなかった。

更に、先へ

日ノ出平に着いた。ベンチがあったので水分補給と小休止。

フデリンドウが咲いている。

 

休憩も取ったので、南月山目指し再び歩き出す

あと少し

着いた。

ここは人でいっぱいだ・・・

まずは、三角点を探す

二等三角点みっけ!

人がいっぱいなので早々に引き上げる。

 

途中で見つけたスミレ

 

ミネザクラ満開まであと一週間程度。

でも、充分ミネザクラを堪能し満足した。

人はとても多かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿