フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

岩船山散策

2019年01月14日 | 栃木の山

2019年1月14日

岩船山 172m (山頂は立入禁止)

場所はこのあたり。

途中にある駐車場まで車で進み、そこから散策開始。

ここから石段。

ここからの眺め。

黙々と石段を上ると、トイレとベンチがあっる場所に。

そこからの眺めは、こんなかんじ。

霞んでいて、遠くまで良く見えない・・・・。

とりあえず、山門に行き、奥の院まで行ってみることに。

本堂

奥の院は本堂の右側を進む。

ここより先、立入禁止?!(ロープが張ってある。)

その先にはフェンスが。

望遠で奥の院を撮影!(どうやって行くのかな・・・崩れたのか・・・)

とりあえず、本堂まで戻って山頂を目指す。(立入禁止のフェンスまで)

山頂(行ける所まで)に到着。

三角点はこの先かな・・・・。行けないけど・・・。

あとは三重塔を見て帰るだけかな・・・・

三重塔に向けで下る。

充分堪能できたので帰路に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿