フミネコの山登り奮闘記

本当は山野草の写真を撮りたくて山へ行くようになったのに
いつ頃からだろうか? 山の魅力にハマリ、山が目的になってきた。

鞍掛山 大谷七名山最後の山

2019年04月20日 | 栃木の山

2019年4月20日 

鞍掛山 492.4m

大谷七名山で行ったことがない鞍掛山へ。

一の鳥居からの鞍掛山

 

駐車場に車を止め、スタート!(場所はこのあたり)

始めは林道っぽい道

案内板を確認し、まずは神社からかな

二の鳥居を通過し

ちょっと沢っぽいところを進むと

ほどなく神社に到着。

梯子があるので中を覗く

来た道を戻り、山頂を目指す。

ここは、分岐を左に

結構荒れてきた・・・

鎖の急登!

まずは奥の院かな

奥の院!

ちょっと休憩し、山頂に向けて歩き出す

 

わりと平坦な道

 古賀志山との分岐を通過し

山頂に!

三等三角点!

これで、大谷七名山『古賀志山』『御岳』『男抱山』『多気山』『御止山』『戸室山』に鞍掛山を加え制覇!!

一息入れ、大岩方面へ(ここまで誰ともあわず・・・)

草ボケ?

露岩が増えてきた

大岩だ

梯子を上らないと帰れないのか・・・上るよね!

大岩の上は景色が最高!

充分堪能できたので、先に進む

ここを進むのか

もう少しで露岩エリアも終わる

ここで、初めて人とあった!

出会った人:5名 (みんな大岩から上ってくる)

 

駐車場の無事到着。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿