ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

雑誌「パソ友」について

2005-12-25 16:02:05 | Weblog


ブログ仲間から教えてもらい、ようやく手に入れた雑誌「パソ友」はなかなか魅力的なのだ。
moon
さんが作ってブログ上に載せた「カレンダー」を作りたくて購入したのだ。
ところで質問です。誰か教えて!

CD-ROMをつかうにあたっての注意事項が以下のように書いてありました。

* フオームを利用するにはワード97以上が必要です。
* 操作方法はウインドウズXP+ワード2003で説明しています。
とのことです。
私は2000を使っています。はたしてこのCD-ROMを使えるかどうか不安です。
説明不足な質問かもしれないんですが、聞く人がまわりにいません。
子羊にお恵みを?じゃなくて・・おたすけを!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (リコ)
2005-12-25 18:19:08
ごめんよ、私もPC初心者なもので、その質問に答えてあげることができない

でも、とりあえずコメント書いています。

紛らわしくてごめんよ~



へぇ~、こういう雑誌があるんだね

あっ、ふみさん目的の「写真でカレンダー」って書いてあるし



無事にカレンダー作れるといいね

早く、誰か、ふみさんに助け舟を
返信する
こ、これは。。。 (くまたん)
2005-12-25 20:50:57
すま先生の出番かも。。。

でも。。とりあえず入れてみてはいかがでしょう?

使えなければそれなりのメッセージとか出るはずだし。。

多分。。使えると思うけど(^▽^;)
返信する
たぶん・・ (smapeace)
2005-12-25 20:52:28
たぶんですが・・・

ふみさんの文書を読んで判断すると・・・





まず初めの・・・

「*フォームを利用するにはワード97以上が必要です」という事に対しては、

2000を使っているなら問題なしのはずです(o^-')b



そして・・・2番目の

「*操作方法はウィンドウズXP+ワード2003で説明しています。」

というのに関しても、使うのには問題はありませんが・・・

説明の画面とPCの画面が少しかわってくるかと思いますが、

問題はないと思います。(* ̄_ ̄)b ネッ♪



*** もし間違えていたらすみませんm(_ _)m 

 ***



頑張ってカレンダー作って下さいね。(o^-')b

UP楽しみにしてます。♪(o^-^o)♪
返信する
私も (moon)
2005-12-25 21:15:56
やっと届いたんですね~。

すまちゃんと同じ考えですが、頑張ってください~。

私はワード使ったことがなかったので、写真を換えたいときが解らなかったのですが、写真の上にポインタを載せて、Deleteキーを押せばよかったみたい。

(知ってたらごめんなさいね♪)

頑張ってね~~!

かわいいRockyちゃんの為に!

返信する
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! (まるこ)
2005-12-25 23:16:23
さすがすまちゃん!

くわしいのぅ~~!!



私もパソトモ買ったのに、いまだ未開封~~~

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これだけ忙しいと、なかなか。



あ~もったいない!!
返信する
行動力と (旭川の まりあ)
2005-12-26 11:31:46
チャレンジの人、ふみさんですね~!



感心しちゃってまあす!



成功を祈る・・・!
返信する
できましたぁ!!! (fumi-basan)
2005-12-26 16:55:45
リコちゃん・くまたん・すまちゃん・moonさん・

まりあさんどうもありがとう!



昨日は突然の珍客がきてPCがみれませんでした。

今日「すまちゃん」のいうとおりに信じてCD-ROMをいれたら・・・でてきたんです。うれしかった

まだ、焦り気味なんですが、いろいろ試します。どうもありがとう!いい本だぁ!
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-12-26 21:16:00
「パソ友」いい本だよ

まるちゃんだったらもっともっと素敵に生かせるね。。今日一日遊んじゃいました。。

返信する

コメントを投稿