ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

雪も大変だけど風も大変!!

2014-02-16 20:52:15 | 日記

7日・8日の雪もいたずらがすごすぎでしたね!JR線に近い我が家では、電車の走る音がBJMなんですが・・・ここ2日は音無しでした。そうなんですわ。列車が動かなくなっていました。

今日は雪なしなのに・・音無し???強風でJRはまたまた乱れていました。2日も家の中にいたので、外出したくなりちょろっとでましたが、今日は強風で歩けないくらい!途中で引き返そうと思いましたけどそれも無理くさかったです。

バスを予定より15分、列車は40分待って1駅を乗りまして・・・モールに行ってきました。 プ!

ユニクロで冬物をゲットしましたが、ものすごい安くて・・よかった! 残り物に福かな?

かき揚げ蕎麦を食べて私でも必要な化粧品を買ってぶらぶらして帰りましたが、強風は夕方までひどかった!

冬の外出は大変!今週は又雪の予報が?雪道でもできちゃったのかなぁ?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2014-02-17 21:14:37
プ!…って(笑)
笑っちゃいました(^-^)

モールは楽しいですよね!私も暇があれば行ってます(^-^)/

関東の雪はすごくて大変でしたね。
こちらは雪がないのでテレビで見て驚いています。
又、今週も雪が降りそうな予報ですね。
気を付けてお出掛けして下さいね!
モールへ♪
まるさん (fumi-basan)
2014-02-18 21:06:33
さっぱり進歩しないメールで・・・ちょっとヤバイかな?
今日は病院でしたが、路側帯は雪があってバスがクロスするときなんかはギリギリでしたから遅延が多くて大変!
モコちゃんとおんなじように遊びたいけどねぇ。
びっくり (mag)
2014-02-19 18:50:42
こんな雪や風の日に、お出かけですか。
びっくり!!!!
意欲満タンですねえ。
私もがんばって外へ出なくっちゃ。
頑張ります。
magさん (fumi-basan)
2014-02-19 19:48:19
2か月に1回なので頑張っていきます。
バスを2回乗り換えていくから、天気予報をみながらで・・・ヒヤヒヤです。
昨日は秩父連山と富士山がかすかに見えて気分は上々でした。
こちらは6℃にしかならなくて風が強くて冷たいですよ。
たいへんでしたね! (旭川3sen6gouの まりあ)
2014-02-21 06:37:42
大量の降雪だったようで、たいへんでしたね。
でも意欲的にお出かけのようで・・!

旭川は19日の積雪深73cm。11月1日からの累積降雪量437cmです。
平年(557cm)の78%だそうです。いつもより少雪なんだそうです。

インフルエンザや風にご注意で、春を迎えてください。
↓の「いいお知らせ」って、もしかして・・・!
まりあさん (fumi-basan)
2014-02-22 14:04:42
437cmって・・・トンネルができますね!
人が通らないところは・・・?スキー場は手厚い?雪だぁ!
ハイ!テキサスまで行ってきますよ!!
毎夜夢を見ている始末です。笑

コメントを投稿