ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

一番欲しいプレゼントは?

2005-12-24 23:11:30 | Weblog
今日は楽しいクリスマス

それぞれ工夫を凝らして楽しむんだろうな。。我家は21日にケーキを食べてしまったので今日は普通の日。
こどもが幼い頃は、夫がサンタクロースの衣装を着てプレゼントをしたり、家族でケーキを焼いてディスプレーをしたりしてはしゃいだものだが・・・・。
定年後のふたりのクリスマスは照れくささもあって静かなものだ。。

さてね・・・クリスマスと言うとプレゼントがありますよね。。
もしサンタさんからいただけるとしたら何がほしいかなぁ・・・?
サンタさんだって忙しいし、わがままや贅沢はいけないわね
でも私は「サッカー・ワールドカップの招待券を2枚」欲しいな
他に欲しいものないんだもの・・・。どーぞよろしく


ところでこんなバトンやりませんか?

★ 今年の自分バトン

 Q1 今年の自分ニュースを3つ

   ① 幼友達が房総に遊びにきてくれたこと。
   ② Rockyが急性アレルギーでおたふくみたいになったこと。(治るのに1ヶ月)
   ③ 体調不良でブログを休んだこと。(元気じゃないとブログはできないね)

 Q2 今年自分にとってうれしかったこと。

   Rockyが元気になったこと。(おそろしかったんです)

 Q3 今年自分にとって情けなかったこと。

   体力不足(来年は水泳をやろうとおもう)

 Q4 ブログ仲間に一言。

   あいしてるよ

 Q5 暇な人バトン受け取って(閑人なんかいないか?・受け取って

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいものですか? (くまたん)
2005-12-24 23:57:47
( ̄~ ̄;) ウーン。。

朝ゆっくり寝たいです。。

23日から冬休みになったはずなのに

部活のためのお弁当作りに追われています。。

私、夜は強いんだけど、朝は寝ていたいんですよね。。

だからといって部活をがんばってくれるのはうれしいのだ!

あーん。。サンタさんでも神様でもいいから

何とかしてくださ~い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



で、バトンいただきますね~!

返信する
ほしいもの。。 (moon)
2005-12-25 00:30:16
ダンナと二人旅♪

ちょっと長めの旅がいいな~。



ふみさんがブログ休まれたときは心配しましたよん♪



返信する
欲しいもの (リコ)
2005-12-25 09:28:16
正直、たくさんあります

お財布でしょう。時計でしょう。

しかも高価なものばかり・・・

だけど、ダンナサンとお財布は共通なので

買ってもらっても結局、自分で自分の首を絞めるのと

変わらないので諦めてます。



ロッキーちゃん、大変だったんだね。

でも、ふみさん共々、元気になって、よかった、よかった



私、ヒマ人なのでバトン受け取らせてもらいま~す
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-12-25 15:05:43
きっと一番多忙なんでしょうね。。大丈夫!人間必ず必要なだけ寝るそうですよ。
返信する
ほしいもの・・・ (smapeace)
2005-12-25 15:12:10
欲しい物は、主人と二人で過ごす楽しい時間です

でも、昨日ちゃんとサンタさんがくれました~



物は・・・これと言ってないのですが・・・

moonさんの「ダンナと二人旅♪」って言うのも良いですね



バトン・・・受け取らせていただきますね
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-12-25 15:13:22
仲いいんだなぁ

何処がいいですか?



サラリーマンの奥さんが、よく定年で家でブラブラするご主人のことを邪魔者扱いするけど、moonさんのところはズット一緒でしょう。何かコツがありそうですね。もっとも私も邪魔に思うことは滅多にありませんが・・・ときにはアルケド
返信する
かわいいなぁ (fumi-basan)
2005-12-25 15:20:32
いつも仲良しなんだねぇそれが最高のクリスマスかな?

リコちゃんやすまちゃんのブログ見てるとやさしい気持ちになるのよ~~~!

返信する
きゃぁ~~~! (fumi-basan)
2005-12-25 15:25:41
わかってました!!

moonさんのところのように、いつまでも仲良くね

男の子の母親としては「今のすまちゃんやリコちゃんの気持ち」は心からいいなぁって思います。
返信する
嬉しいな♪ (リコ)
2005-12-25 18:20:53
そうなんですか

やさしい気持ちになれるなんて嬉しいこと言ってくれますね

と言うか、ブログ見てくださってるんですね

ぜひぜひ、おヒマなときにでもカキコしてくださいね

楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿