ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

旭川の旅 ③  何気ない景色

2007-06-15 22:46:23 | 旅行
私のPCは2000年に購入したものなので時々わがままになるようで、ここ数日は遊んでくれませんでした

いろいろ優しい声をかけましたがままでした。

仕方ないからこちらも 見ながらもを決め込んでみたのです。
ささやかな庭掃除やペンキ塗りなどをこなして憂さをはらしていましたよ

今日はコリン星のラ○ックスまで買い物にでかけたので、PCの状態を相談したらそろそろ限界かも・・・といいつつもいくつか方法を書いてくれたので試したら・・・なんとか動いたのです(言われるままなので意味はわからない・・トホホ)
すべてが消えない前に買うのかな

さてさてボヤキはおいといて、旅の続きです。


今回の旅はまりあさんの写真に憧れての旅だったのですが、こうして私も同じ旭川の写真を写してみて、郷土への親しみを持って撮るまりあさんの映像の美しさは住んでいるからの思い入れが大きいのにあらためてため息ものでした。これからも楽しみです。

           写真アップしてね 


              


              

山に向かってドライブ中にしたノンビリムードの畑道です。
これがパッチワーク状態の色づくシーズンは大渋滞でしょうね


                  

白とワインカラーのライラックの花が咲いていました。
これは、旭川の高台にあったユーカラ織の博物館の公園で見つけました。

ユーカラ織は色調といい織も見事でしたが・・・高価で買えませんでした

               

同じユーカラ織のところから旭川の街を写しました。
道路が整備されてから住みだしたという街は整然と整備されてわかりやすそうでした
旭岳もうっすらみえますよ

                   

写真の撮り方がまずくてのですが、ユーカラ館の庭伝いに氷の美術館があり、
旭川の零下30度の世界が表現されていました。すごいツララ


              

今日の最後はお茶目に
旭川のメイン通りのショーウインドーです

まだこの旅の素敵な写真アップ続きます見てね。


              


            




               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が上手い! (kitaguni)
2007-06-16 00:46:13
さすが北海道!と言う景色ですね!
この道も渋滞するのかな?
トラクターの画像が好きです。
私も見かけると撮りますよ。
ウインドウも動物園一色なんですね。
北の台地・旭川は魅力一杯だね!
返信する
すごい~! (くまたん)
2007-06-16 00:54:39
見事に北海道を切り取ってきたではありませんか!
しかし、さすが晴れ女!
お天気も最高でしたね!
写真を見てるだけで。。爽やかな風に吹かれてる気分です!
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-06-16 15:51:35
広い景色で歓声を上げっぱなしでした。
車の中で写しつづけましたよ。
こんな大きいトラクターをみることは、稀にもないから色のお茶目なのにも歓声でした。

こんなウインドーいいでしょ?夜だったけどパチパチ撮ってました。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-06-16 15:56:08
羽田を発つときは雨でハラハラでしたが、旭川ではすべて晴れでメチャクチャしあわせでした。
まだアップしてないけど、大雪連峰・十勝連峰の眺望は言葉がないほどよかったよ
返信する
何気ない (moon)
2007-06-16 19:19:26
景色だけれど、どこにファインダーを向けても北海道なんですね~。
素晴らしいです~。
ライラックが瑞々しくてこれまた素敵♪
次から次へと楽しみです~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-06-16 22:51:40
ホントに何気ない風景に感動できない方にはつまらないのかもしれないけど、私は広い・澄んだ空気感・不動の思想が寒さに逆かわらずに暮らすなかであるように思いました。
いいところだと思いました。
春は特にすべてにはしゃぐ華やかさがあるのではないかしら?
返信する

コメントを投稿