ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

富良野・美瑛の旅

2007-06-19 22:47:34 | 旅行
に恵まれて今日は遠出のドライブを!予期していなかったのでうれしくてドキドキ!
大雪山系が一緒についてくるようで車からもシャッターを押し捲りました。


               写真クリックしてね 


            

           富良野のTOMITA FARMです。
           まだラベンダーには早かったので温室のでパチリ
           印象的だったのは職員の方がすごく真面目に働いていること。
           だって最近こんなに頑張る人達をテレビでも見ないよ


            

         これは十勝連峰でしょう?
         富良野からの景色です。


            

         富良野から・・・


               


               


               

            帰り道ですね・・・どこだか?
            どこまでも広大な大地!気持ちいいよ


             

          ≪おまけ≫
            美瑛で見つけました。
            松の匂いでしたから「松かさ」らしいです。
            きれいで珍しいでしょ?

    まだまだ続きます・・・付き合ってね


             

              

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大!壮大!! (moon)
2007-06-20 09:17:54
こんな所で空気吸ったら、後10年は長生き出来そうですね~~!
十勝連峰~~、素晴らしいですね~~!
こんな景色が一番、グッと来ます♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-06-20 22:13:36
いつもと違う世界にいると、本当に心が開放されますね。
旅はやめられません・・・でも我家は穴倉みたいな感じだけど、ホットするのもおもしろい現象かな?
返信する
(・0・。) ほほーっ (くまたん)
2007-06-21 00:24:52
やっぱり北海道は全然違いますわね!!!
空の色も空気の透明さも山の気高さも!
1週間。。いや3日でいいから。。
バカンスしてきたいです!!!
返信する
富良野にも! (kitaguni)
2007-06-21 03:03:13
富良野にも行って来たの!
いいなぁ~~(何回言っても足りない!)
ラベンダー・・・家ももう少しで咲きますよ。
残雪の山が有ると風景も全く違うから!
これは北国の特権かな?
冬はきびしいけどこの風景が有るから離れられない。
老後は気候の温暖な所で住みたいと思ったけど・・・。
違うね!四季のハッキリした所が一番かな?
?・・・迷う。。。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-06-21 21:06:00
山が一番印象的でした。
旭川は囲碁が盛んとか・・・家族旅行が・・・ダンナが乗り気なのよ。
Rockyとウロウロするかな?

またソフトクリーム食べなくちゃ!
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-06-21 21:17:28
故郷があるのって羨ましい!
房総半島に住んでみて我家がとても気持ちが落ち着くのでようやく住処を得たように感じています。
都会は働くところで住むところではないのかも?
穴倉みたいな小さい家にずっと住みたいですよ。

まりあさんの写真は住んでいるから撮れるんじゃないかと今回の旅で感じました。
土地への愛着なしではいい被写体を見出せないように思うし、人柄も旭川そのもののように思いました。素敵でしたよ。

私も房総ならふみさん!って言われるように住み着いて行こうなんて粋がってみたいよ
返信する
深呼吸 (うーたん)
2007-06-21 21:56:49
写真を見ながら思わず深呼吸しちゃいました~
近所に山がないので。。。
富良野は以前行きそこなった思い出が。
とっても行きたい場所です。
うらやましぃ~~~
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-06-21 22:32:44
広くて雪がある山があるんだからリフレッシュには申し分なしです。
夏のラベンダーもいいけど、スキーもいいんじゃないですか?
姫の真っ赤なウエアー姿が浮かんできちゃいましたよ
返信する

コメントを投稿