ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

旭川の旅 ②  旭山動物園 シロクマオンリー

2007-06-07 22:27:26 | 旅行
5月30日にで旭川空港に到着してすぐに動物園に直行

広いのに山の斜面が動物園になっているから見晴らしが良く、動物園独特に匂いが感じられなかったよ。

まずはくまさんをご紹介しますね

ところが・・・当日は来援者が少ないといわれたが・・・私はそうは思えなかったよ。
中々が撮れる状態にはなれなくてへたくそで


           写真クリックしてね


           

シロクマ君です
モグモグタイムには高いところから投げ込まれるお魚をダイブしてゲットするのですが、人が多いし、お子様が優先だから・・・後ろからしました。

顔が小さいでしょ北極で暮らすには大きい顔では泳ぎにくい為のスタイルだそうです。

              


              

              

              魚を追いかけるクマさん・・・すごい来援者でしょ!


              

くまさんの広場をノッソノッソとお散歩です目の前にくると・・・う~んでかいでもね・・・目がかわいいのよ


              

暑くないかと心配でしたが、のんびりお昼ねしてましたよ


              

穏やかで大きいクマさんをシゲシゲと眺めて、つくづく来てよかったと思ったよ

でもさ・・・これ以上混んだら

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (kitaguni)
2007-06-07 23:12:44
凄い迫力!
クリックすると迫って来る!
大きな身体で素早く泳ぐんでしょう!
可愛い目と肉球・・・!
母が十日に行くそうです。
日曜日ではもっと凄い人出でしょうに。
孫にも見せたいな・・・白熊君。

返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-06-07 23:23:27
中々写真がうまく写せなくて残念でしたが、自分の中では思い出はすごくあるんですよ。
クマ君と目が合いましたから・・・

母上はいらっしゃるんですね楽しいですよ
でもスリに気をつけてね。

返信する
有り難う! (kitaguni)
2007-06-08 15:16:57
早速電話して注意勧告しました。
今晩、フェリーで発つそうで間に合いました!
年も年だし・・・気掛かり!
私が一緒に行ければ安心らしいのですがね。。。
自営ではどうにも着いて行けなくて。
歩ける内に一杯好きな旅して貰いたいと思っています。
返信する
1度は (moon)
2007-06-08 16:26:58
行ってみたいですね~。旭山動物園♪
そうか。。
人気の動物園はなかなか写真撮りづらいのね~!!

スリも多いんだ。。
kitaguniさんのお母さんに間に合ってよかったですね~~!
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-06-09 00:10:10
ホッキョクグマたんを、いっぱい撮ったネ~!
いい感じに撮れてる撮れてる!

撮ってるふみさんを撮ったのをUPしたから、ご覧あれ~・・・。
http://blog.goo.ne.jp/3sen6gou/e/8a3fc2dc53d67582bd8947b401528006
返信する
いいなぁ (ゆうゆう)
2007-06-09 12:34:46
すご~い!!
大迫力の“くまたんのお兄さん”じゃないですかー!!^m^
いい、動物園ですよね
私も 行ってみた~い。
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-06-09 22:08:26
多分混むから母上さまも気をつけられるでしょう。

入場制限があるほどの人気だそうです。

年をとってからの旅は気になりますよね。

母が旅にでると、予定表のホテルに電話をいれたものです。もう七回忌なんですけどね。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-06-09 22:14:31
旅はいいですね。
私は趣味に「地図をみて旅をした気になる」なんてのがあります。
徹夜でやってたりして
動物は大きいのが好きなので忘れられません
また行きたいですよ
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2007-06-09 22:18:33
思うようには撮れませんでしたよ。
でもPCの前に貼って眺めています。
もう一度会いたいクマさん達です。

あれ?撮られていましたか・・・ハハ!
返信する
ゆうたん (fumi-basan)
2007-06-09 22:22:23
ジナンボ君がみたら動かないと推測します。
手づくりの工夫が冴えていて楽しい動物園で人気の程がわかりました。

クマの対面・・・みたいねどれかな?
返信する

コメントを投稿