ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

母の宝箱から・・・。

2006-06-21 11:16:14 | Weblog
何気なくあけた箱から、息子の幼い頃の写真がでてきたんです。
実家で「どろんこ遊び」に熱中している姿が成人している今も変わらず自信たっぷりに仕事に打ち込む姿と同じ気がして・・・ハハハ・・・親ばかで~す。

亡き母の遺品から見つけました。かわいがってもらったものね


            (母が写した写真のようです・アップしてね)

の写真からは15年くらいあとだろうか?
ロスに留学中の息子・・・母には手紙を欠かさず・・・親には「金送れ」だけ(笑)

              

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~! (くまたん)
2006-06-21 12:48:22
なんとお母さんの遺品から出てきたんですか!

ホントかわいがられていたんですねぇ。。

ってか、かわいいですよ~!



この子がやがて佐藤浩市になるんですねぇ。。

今の写真が見たい~~~!

UPは無理でしょうから。。今度こっそりお願いしま~す!
返信する
探し物 (fumi-basan)
2006-06-21 13:13:08
例の漫画の本を探していたら、でてきたんです。

肝心のものはまだなんだけど

まぁ~あのおじさんと私の間ですから・・・推量できるでしょう? ハハハ
返信する
ほんとに (moon)
2006-06-21 14:16:59
かわいい~!

無心にどろんこ遊びに興じていますね。

こういう事しなくっちゃね、今の子供達も!



で、15年後♪

凛々しくも、心優しい青年に育ちました!

おばあちゃんにはお便り、チチハハには金頼む♪ かわいい~!
返信する
おお! (リコ)
2006-06-21 14:25:27
息子さんの幼い頃と、現在の姿、やっぱり、変わってないね

すごく、面影が残ってる



それにしても、この写真、お母様の遺品から出てきたなんて



うちも去年、母方の祖母が亡くなったときに

遺品の中から、私の成人式のときの写真を

友達に手紙と一緒に出そうとしてたらしくて

その手紙と一緒に、挟まって出てきたって

母から教えてもらったよ。

成人式の半年後くらいに、病に倒れた祖母。



「リコは自慢の孫だったんだよ」って母から聞かされて

涙が出そうになりました
返信する
泥遊び (うーたん)
2006-06-21 15:16:26
子供ってなんで泥遊び好きなんだろう

姫も好きですよ~

雨でない限り、幼稚園でいつもやってるみたい

制服、スモッグ、靴下 泥ってなんで落ちないの~

元気がなによりと、一所懸命洗濯しています



小さい頃の写真 本当かわいい☆

お祖母ちゃん子だったんですね
返信する
かわいい (りわたん。)
2006-06-21 15:16:34
無心に遊ぶ姿がとってもかわいいです。



留学中の頃も幼い頃の面影が残っていますね。



お母様の遺品から出てきたんですね。

思いはひとしおでしょうね。



お母さんの思い出と当時が思い出されてとても懐かしいひと時を味わったのではないですか?



写真って思い出が凝縮されてますね
返信する
小さい頃の・・ (いったん)
2006-06-21 17:56:33
泥遊びってすごく大切だって聞きました。

今は、お母さんによっては、汚れるからと

嫌がる方もいるようですが。。



小さい頃から利発そうな感じ・・

無邪気に遊んでいる姿が可愛くてたまりません

返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-06-21 20:56:28
もうすっかり忘れた彼のポートにダンナと盛り上がりました。

誰でもこんな時期があるから、育てられるんですね

返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-06-21 21:01:43
お嬢さんはまた可愛いだろうな・・・。いないんですよ・・・残念!

現在はもう30代だから、また違いますよひげなんか生やしてますよ

彼がいたから人生がおもしろかったように思います。大変なのに・・・なんでだろ??
返信する
うーたん (fumi-basan)
2006-06-21 21:05:51
姫とおなじくらいの写真でしょうか?

走っているか?おいたをしてるか?元気でしたよ

いい時代ですね・・・しあわせでしたもの

忙しくないと楽しいことはない気がします。

いっぱいお洗濯してね
返信する

コメントを投稿