ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

WBCに続け!

2006-06-19 14:13:00 | Weblog
ワールドカップはいよいよ後がなくなったけれど、最後に「ブラジル」と我らが愛するメンバーが戦ってくれるのだ!
島国でともすれば厳しい軋轢を受けずにいた日本人が味わう大きな壁を前にしているのだろう。ドイツでの戦いだ!ベルリンの壁をやぶった歴史の国で、今度は世界的レベルに登りつめていけないことはないと思う。
やってくれ!こどもたちに夢を与えて欲しい。
必ず勝利すると私は信じて、夜中の試合は応援したい!

野球のWBCを思い起こしている。
イチローの感動を中田英にアジあわせたい!(彼には笑顔が似合うと思う)

ーーーーーーーーーーーーーーー

8月の勝浦オフ会で宿泊を希望される方がいらっしゃるので、民宿を決めてきました。

 藤兵衛さん・・・漁師さんの宿で海から〇分・・・いかがでしょう?
           民宿の窓から見える今日の景色2景

            

            

小さい島までは歩いていけるし、とこぶしなど貝が取れます。下は、海岸を清掃していた地元の若者です。
この「守谷海岸」はくまたんも大好きですよね?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (まるこ)
2006-06-19 15:22:55
ふみさん、ありがとう!!!

早速ケン。さんにお知らせします!!



ステキな、のんびりできそうなところですね。

お値段も安価だし☆



なんか、ブログの背景とめちゃくちゃマッチしてません???



あぁ~~~

なんだか8月が待ち遠しいです!!



ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
返信する
いいなぁ (リコ)
2006-06-19 16:07:39
オフ会の話、盛り上がってるよね

いいなぁって、指をくわえて(?)話を聞いてるよ



(; ̄ー ̄)...ン?

こっちは8月のオフ会のことなんだね



この藤兵衛さんって、前に、ふみさんが、この日記で紹介した宿ではなかったっけ?

海が近いって、いいなぁ
返信する
きれい (りわたん。)
2006-06-19 17:12:06
勝浦っていいですね~。

オフ会残念ですが平日なので参加できません



またの機会を楽しみに~



でも内輪のオフ会そのうち企画しましょうね。



ふみさんとお会いしたいよ~
返信する
(・_・)......ン? (くまたん)
2006-06-19 17:36:15
メキシコ???

ブラジルじゃなかったでしたっけ?

って、私もハンパに見てるからわけわかんないんですけど。。。



で、守谷海岸は子供が小さい頃は毎年行ってましたよ~!

す~~~~~~~~~っごくキレイなんですもの♡

あ。。。でも、オフ会水着持参とかはやめましょうね!!!

明日お邪魔しますのでよろしくお願いしまぁす!
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-06-19 20:04:08
いい民宿でうちの親戚がいつも使っています。

私の本名でとりましたので、お伝えください。

楽しみだね。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-06-19 20:08:23
そうです・・・以前に載せたところです。

安いところならまかせて・・・少しでも多く旅はしたいので安宿探しの名人になってしまいました。



ごめんね・・・リコちゃんには遠すぎるものね。

会う機会が早く実現するといいね
返信する
りわたん (fumi-basan)
2006-06-19 20:12:49
近いのになかなかですね。

美味しいもの食べにいきましょうね。。。

くまたんが実行委員長で「いすみオフ会」

やらなきゃね  
返信する
アハハ! (fumi-basan)
2006-06-19 20:16:49
バレタカ最近チョクチョクやるんでヤバイです

わかっててやるんですよ

やだねぇ~~~ッたらやだね・・・トホホ



明日「民宿」も案内しますね。
返信する
着々と! (moon)
2006-06-19 20:54:52
進んでいますね~!

たのしいだろうなぁ~~!



中田や俊輔、他みんなの笑顔本当に見たいですよね~~!

WBCのこと思うのは私もで~す!

でも、そうなったら、日本中大変だ!! 

浮き足立っちゃう~~~~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-06-19 21:14:02
みるちゃんがRockyと遊びたいということからはじまったんですが、楽しいことになりそうです。



WBCの再来を真剣に願ってますよ。

早朝の4時からですか?大丈夫いつも起きてます。

かずが言ってたけど、「心のありかたで決まると思う」と・・・強気で負けずぎらいなスポーツマンが好きなんですよ。やってくれるんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿