ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総半島「誰もいない海」 その1

2006-10-27 22:34:34 | Weblog
いつもは勝浦あたりの海を眺めて楽しんでいるが、今日はブログ仲間(非常にお若い)を誘って勝浦よりズウット南下することにしました。
彼女のお休みに合わせたので、雨模様だったけど頑張ってでかけました。
海というのは空の色が映って色がでるので、今日の海は残念ながら冴えないんだなぁ~。
鴨川~和田~千倉~白浜~館山とドライブしながらベストショットを探して、それでもいくらか格好がつきそうな海を撮影しながら寄り道をしました。

今日はグレーの海ももやったところをアップします。

    写真クリックしてね 

            


            


千倉の魚屋さんで見つけました。今日あがった魚です。
安いしものすごく鮮度抜群だから美味しいよ!
だから田舎暮しは最高なんですよ   


            


            

もちろんこれだけではないですよ。
常時釣れるアジを中心に地元産がいろいろでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな (moon)
2006-10-27 23:01:31
天気も又善で、落ち着いていろんなお話も出来たのではないでしょうか♪



岩のある海は、何だか、鮫の背中のように見えて、賑やかですね♪



明日はこちらもSalut.さんと海でも行ってみますか♪
返信する
明日ですか (fumi-basan)
2006-10-27 23:18:19
五島に台風ですね。

真夏の太陽のように明るいから素敵な方ですよ。



こちらはのんびりヤジキタでした。

写真がなんとか撮れていたのでホ!
返信する
ありがとうございました~~! (くまたん)
2006-10-27 23:29:23
ふみさんと二人旅。。楽しかったですよん!

って。。そんなに若くないですからね~~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~~海をたっぷり楽しんじゃいましたね!

曇ってる海から晴れてる海まで!!!(爆)

今度はいったんも連れていってあげましょうね!
返信する
コーヒー飲みにいこうね (fumi-basan)
2006-10-28 15:16:02
あれ美味しかったよね。

房総半島で飲んだ中で一番だよ!

ぜひぜひいったんと行きましょう。
返信する
是非。。 (いったん)
2006-10-28 18:04:44
景色、美味しいお寿司にコーヒー・・。

私の好きなものばかりじゃないですか



絶対に連れて行って下さいねーー
返信する
いったん (fumi-basan)
2006-10-28 20:36:12
たまにはいいよね。

房総半島めぐりの会でも作りましょうか?

コーヒーがわざわざでも行きたいほど美味しかったのよ。

お寿司はもち!バッチGOO!だったよ!
返信する
絶対いきた~い! (うーたん)
2006-10-28 21:25:07
くまたんのところも見てきました~

いいところ多いですよね

今度の連休、大網の叔母の家に行こうかなと思っています

勝浦まで足のばそうかなぁ なんて。。。

ふみさん遊んで下さいます?
返信する
はい (旭川の まりあ)
2006-10-29 03:12:00
お馴染み、千葉の海ですね。

空の中の雲の散らばりと、海の中の岩の散らばりが、連動したデザインになってますヨ~。



こちらの魚屋さんの店先では見られない魚の種類で~す!
返信する
うーたん (fumi-basan)
2006-10-29 10:59:05
おはよう!

3連休ですね。わたしは在宅ですよ。

よかったらぜひお出かけください。

予定ができたら連絡してね。

くまたんたちも会えるかもよ。

姫に会えるのがうれしいな!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-10-29 11:03:06
いつもより南の海です。勝浦はリアス海岸ですが、東京湾に近い方は広がりがあるからまた違う景色かしら?

これからは少しづつ範囲を広げようかと・・・。
返信する

コメントを投稿