ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

涙がとまらない

2006-10-23 10:42:11 | ラブラドールとの暮らし
ニュースから流れる映像は、田舎で暮らす者にとっては、とても刺激的でいろんな感想をもちながらながめているが、今日はメチャメチャにワァ~ワァ~!泣きながらみてしまった。
広島のわんこの施設での惨状は以前から聞いていたけれど、昨日はそのわんこを貰い受ける方達が沢山施設にきたこと。それだけでもう「涙」・・・ところが、貰われて行くしあわせなわんこを淋しげに眺めるわんこを見たひにゃ・・・声をあげて泣いてしまった。
最初から野良なら生きることも可能かもしれないけど、生まれながらに家畜として施設で成長させては、人間の力が必要なわけで・・・保健所行きでしょ?
「あれ~~~!僕はだれも?」って言う時の瞳は悲しそう!
あるわんこは「腫瘍があるので、手術が必要」ということで貰い手がいない。
そこへ・・・希望者が・・・獣医さんの家族だって! もう感涙!!!
わんこも寄り沿うようにしてもらわれていったよ。
ボランティアのみなさんのドロドロのご苦労本当にありがとう!

「生き物には生きる権利があるんだよ」お互いに助け合おうね。
「人間も生きる権利を奪い合わない時代を!」


        我家のヒーローはそろそろ9歳!すごく元気だよ!

          写真クリックしてね 

         


         

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいよね (リコ)
2006-10-23 11:12:53
どうしたの?ふみさんって思って

慌てて飛んできたよ



ひどいニュースだよね。

その後、どうなったのかなって思ってたけど

そっか~、引き取り手に名乗りをあげてくれた方が

たくさんいたんだね



その一方で、なかなか、引き取ってもらえない子もいんだね。

かわいそうに

でも、よかったね

獣医さんに引き取られたなんて

皆、幸せになってほしいよね
返信する
あのね。。。 (くまたん)
2006-10-23 11:20:23
私がmixiで仲良くしていただいてるPetdocさんって。。実は獣医さんなんですが。。近所で怪我をした猫や鳥さんの駆け込み寺になってるんですよ~!

それも高校生の子達が見つけて連れてきてくれるそうで。。。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですよ!



あーでも。。近頃は人間の子もひどい扱いを受けちゃってるんですよね。。

命の大切さを忘れちゃいけないですよね!
返信する
りこちゃん (fumi-basan)
2006-10-23 14:20:33
ホネカワスジエモンのわんちゃんたちはあわれだったけど、見世物だったから、珍しい犬ばかりで人気があったんでしょう。

しあわせになって欲しいよね。



弱いものの切り捨て社会は住みにくいと思うね。

わんちゃんは可愛がると、何倍もの愛をくれるよね。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-10-23 14:24:35
そうなんだ!本当のプロだね。



弱いものが生きにくい世の中はゆがんでるよね。

土台がガタガタな家みたいなものさね。

この国・・・あぶなくない?
返信する
Unknown (moon)
2006-10-23 14:56:32
少し前に見たときは、様子を撮し出していただけだったけれど、ゲージにずっと入れられたままの犬もいて、立って歩けなかったね・・  ひどい人間もいるね!



でも、そうやって、動物愛護団体の方や多くの方が助け上げてくださり感動・・!!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-10-23 19:55:53
骨と皮のわんこばかりでしたね。

こういうことができる人の神経を疑いますね。

珍しい種類の子が多いから人気はあったようですが、目をそむけました。



moonさんのニャン子ちゃん自然体で、ロッキーも同じことをやるなぁ~と笑えます。コロコロしてなきゃおかしいよね。
返信する
又、飼いたいけれど・・ (Salut.)
2006-10-23 22:53:34
動物は可愛くて、もう一度飼おうかなあと思うものの、自分の年齢や、これから家を空けて出掛けたい所もたくさんあるので・・・。

何かの出会いが無ければ、もう飼うことはないかも。

未だに、帰宅すると、鳴き声がするような気がします。
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2006-10-24 14:54:49
淋しいでしょうね。

一緒に暮らす条件はクリアしていないとかえってかわいそうだし・・・自分たちの年齢は考えますね。

毎日がおもしろいんだから、いて欲しいのは山々でしょうね。
返信する
ひどいこと。。。 (うーたん)
2006-10-26 12:10:45
本当にひどい事をする人がいるんですね。

しんじられない!

ロッキーはしあわせね♪

京都の餓死した3歳の男の子のニュースを見るたび胸が痛みます。

返信する
人間ってバカ? (fumi-basan)
2006-10-26 15:26:20
自分は楽してしあわせでありたいと思うくせに、他のものには「残虐」・・・ヘンよね。

自分だけいい思いなんてありえないのに、それがわからないんだから・・・恥ずかしい生き物だね。

お互いにしっかり毅然と暮らさなきゃね。そして強く・暖かい人であれますように
返信する

コメントを投稿