ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

Qちゃんの復活

2005-11-21 20:07:21 | Weblog
Qちゃんが42・195㌔を素晴らしい走りで、33才で優勝という快挙を成し遂げてくれた。。
この人には華があるのかな?観ていて楽しませる力を感じて好きな選手なのだ。。
最後の8㌔を疾走した底力は日頃の鍛錬のせいだろうけど、涙が止まらないくらい感激だった!!おめでとう
Qちゃんがメッセージで「24時間は平等に誰にもあるから、大事に使おう!」といっていた。そうなんだよね~!

今月になって喪中はがきをいただくが、2件も99才での大往生の便りをもらった。とすると、私の人生もまだまだ・・・一花も二華も咲く可能性ありかぁ。Qちゃんにあやかってかなぁ・・・。。

子育てを終えて再びの結婚の便りも届いた。。まだまだいけるよね~・・・。

インフルエンザを打ったけど(3150円)1回だってよ・・まるこちゃん。




手づくりバッグの店たんぽぽ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (コスモス)
2005-11-21 20:57:30
足のケガを克服して2年ぶりの優勝、本当にQちゃんはすごい。レース後のインタビューも堂々としていましたね。次のオリンピックめざしてがんばれー。

fumiさんも、はな、花、華をどうぞ咲かせてくださいませ。

返信する
始めまして! (みのこ)
2005-11-21 21:04:59
Qちゃんのメッセージ私も大感動24時間は平等に・・・。印象に残る言葉ですねもっともその時間私はテレビではなく「上村松園」の展覧会を観に行っていて後で再放送で感激しました。
返信する
すごいっ! (くまたん)
2005-11-21 21:40:55
Qちゃんがんばりましたよね~

正直もうだめかと思ってました(^▽^;)

諦めちゃいけないってことと

努力しなくちゃってことを

私たちに教えてくれました(o^∇^o)ノ



これからもがんばれQちゃん!

ふみ先生もがんばれ~!!!
返信する
がんばらなくっちゃ~ (baribarimama)
2005-11-21 21:59:45
本当にQちゃんがんばりましたね~~

私も応援してました

以前読んだ本に、「試練はご褒美をもってやってくる・・・」と言う事がかいてありましたが、どんなことがあってもぶつかっていく勇気と自信が大切なんだなぁ~・・・オリンピック目指して頑張れ~

と応援したくなりました。



fumi-basanもインフルエンザ予防接種受けたんですね~。私も受けました。 2300円でしたよ~~所によって随分値段が違うのねぇ~
返信する
Qちゃんばんざい! (moon)
2005-11-21 22:35:54
本当にQちゃんはかわいいですね~。小出監督も、拳を振って喜んでいましたね~!

うちのダンナはゴールしても倒れ込まないところが大好きだそうです!
返信する
私も見ました! (smapeace)
2005-11-21 22:50:42
私も最後の方をTV見て、感動しました~!

すごいですよね!前日?にTVで足を痛めていると聞いて

「もうダメなんじゃないのかな?」なんて思ったことを反省しました。(^^;

すごいです!本当に次のオリンピックにも出てほしいので応援したいです。



同年代があれほど輝いていると私も頑張らなきゃ~って思います
返信する
TVにくぎづけ (パンプキン)
2005-11-22 08:08:28
私もあの日 食い入るようにTVに夢中でした

優勝されたときには「ホントよかった!よかったね~!」って感じで思わず

人々に感動を与えられるってスゴイですよね

おかげで私もあの言葉で勇気をもらった~

って感じです
返信する
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁぁぁ~~ん! (まぁ~る~こ~)
2005-11-22 17:06:42
インフルエンザ。

まるこが住んでる市は、補助が出て60歳以上は1000円だそうです。

んで、私たちは、近くの内科は2500円。

私が予約したところは2000円です。

でも混んでるので、予約で12月の半ばしかとれなかった。



鳥インフルエンザも怖いしなぁ。

うがい手洗いをがんばろう~~!!



で、Qちゃん!

本当によかったよね。

オセロで、黒を一気に白に変えた気分だって言ってたのが印象的でした。



私たちの頑張る素になるよね~!!



ふみさんもみんなも 楽しくまだまだがんがん行きまっせぇぇぇ!!!
返信する
コスモスさん (fumi-basan)
2005-11-22 19:34:28
プロ根性をみせてくれましたね。

小出監督の采配から離脱して、自分の計画を実行しての勝利は、これからへの可能性が大きいような・・・。

観客としてもうれしいですね。。
返信する
みのこさん (fumi-basan)
2005-11-22 19:43:10
はじめまして

「上村 松園」の展覧会ですか。確か明治時代?

でしたでしょうか?「扇を持った舞姿の絵」が有名ですよね。。個人の展覧会はみたことはないんですが、色使いがきれいですね。



Qちゃんのプロ根性にホレボレしましたぁ

これからもよろしく!
返信する

コメントを投稿