ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

お宝ってあるかなぁ~?

2005-11-22 21:15:48 | Weblog
テレビで「お宝探偵団」なんていうのやっているけど、「あなたのお宝なんですか?」
荷物は山ほどあるけど「お宝」は・・・・?
まず、「家族」・「ペット」・「家屋敷」は除いてみてください。。
若い方だと「ビンテージ物のジーパン」なんて言うんだろうけど、おばはんの履き古しなんて・・ねぇ・・・。
若い頃の振袖なんかも、古着屋では1500円だって・・・。
装飾品なんかも、余程のもんでないと価値がないみたいだし・・・。
そこで、私はこれを「お宝」ってきめました。
昭和47年3月に8000円で購入したコーヒーミルです。
母からバースデイプレゼントにおこずかいをもらい、六本木のドンパというコーヒー屋さんで買ったものです。あとで知ったんですが、「一本木」で彫ったイタリア製だそうで、今売ると10万円なんですって。もう作られていないそうです。
価値がでるものってないんだなぁ・・・。




手づくりバッグの店たんぽぽ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカラ (ふうと)
2005-11-22 21:58:22
「風人」の宝はケータイです。

いえ、携帯電話機能つきポータブルカメラ。



現実世界の僕の宝は・・・

返信する
うっとり~ (moon)
2005-11-22 21:58:50
こっくりとした色と肌ざわり。。

素晴らしいミルですね~!

まだ現役ですか?



私はなにも思いつかない。ないのかも。
返信する
りっぱなお宝だ~ (くまたん)
2005-11-23 00:02:09
ふみ先生のお宝は思い出つきですね!



で、私の宝かぁ。。。

高価なものという条件付だと何もないですね(^▽^;)

「家族」・「ペット」・「家屋敷」を抜いちゃうと。。

あ、ブログ仲間がサイコーの宝物です!

って、これじゃあダメかな?
返信する
素敵な・・・ (smapeace)
2005-11-23 09:35:08
素敵な宝物ですね!



私の宝物ってなんだろう??

価値が出そうな物も高価な物もないですね~(T_T)



そうなると・・・

くまたんと同様にブログ仲間や友人たちですかね?(;^_^A ふきふき



あとは・・・個人的には実家の部屋に眠っているキティグッズも

お宝なんですけどね~(笑)
返信する
ふうと君 (fumi-basan)
2005-11-23 19:50:03
一番役に立つ物?

そうですよね~・・よく考えたら私も「ミシン」

だったかもしれない。。

発想の転換をしてみないとね。。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-11-23 19:57:22
もう30年使ってます。何度か豆売りのマスターに歯の部分をいじってもらってますが健在です。

一本木とは知らなかったので感激でした。

我家の給料が45000円時代の8000円ですから、いつも見てため息ついていたので、飛びついたんです。

でも「宝物」ってないもんですね~。

やはり『家族』が一番なんでしょうね。。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-11-23 20:00:55
「宝物」って結局『命』なんですよね。

あらためて感じちゃいましたよ。。
返信する
素的なお宝! (みのこ)
2005-11-23 20:04:16
コーヒーミル素的なお宝ですね、思い出が詰まった。私は今お宝すぐに思いつかないです、しいて言えば6月新販売で息子がポイントをためて買ってくれたデジカメでしょうか
返信する
smapeaceさん (fumi-basan)
2005-11-23 20:08:28
昔は「お宝の壺」なんてのがあったみたいだけど今はそういう役立たずではなくて、日常生活に溶け込んでるものとか、愛するものが『宝物』なんでしょうね。

キテイちゃんかぁ・・・キューピーさんで遊んでましたぁ
返信する
みのこさん (fumi-basan)
2005-11-23 20:12:32
宝物は気持ち次第ってことですね。。

『命』に勝る宝なんてありませんね。。

皆さんに問いかけてあらためて痛感ですぅ
返信する

コメントを投稿