ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

SL蒸気機関車最終便

2008-01-27 14:50:25 | Weblog
今日が最後・・・我が家から一番近いところで写しました。

             


             


             

大きな動物を追いかけるような醍醐味がありました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力の (和庵)
2008-01-27 16:20:34
蒸気がたくさん出チュウぜよ
よかった、よかった。
中に座っている人は、きっと外のカメラマンを撮影しているのでしょうねぇ。
耳にテレビで聞いた汽笛が聞こえます。
返信する
旭川のように (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-01-27 16:23:30
寒さで息や車の排気ガスが白くなったのとは違う、白い煙がもくもく棚引いているではないですか~!
ずいぶん気を入れて追っかけをやりましたネ~。

おかげで、SLを茶の間から楽しませてもらいました~!

テレビ報道でも見せてもらったし・・・。
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2008-01-27 16:29:10
蒸気は満点でしょう?しかし枯れ木が邪魔でしたね。
100mくらい離れた写真なので感動です。

ボ~ォ~!って言う音が5回鳴りましたよ。

来年もある行事かと思いきや・・・予定はないとか?
晴天に押されて撮りに行っちゃいましたよ。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-01-27 16:35:18
風がなくて晴天だったので、我慢できなくて今日もアタックしちゃいました。

今回は自宅から歩いて7分くらいのところだったからのんびりでした。

ようやく煙を吐く汽車が写せましたよ パチパチ!
3回もシャッターを押せたのも初めてです。

なんだか大きい動物を写した気分でした。
返信する
おお!!! (くまたん)
2008-01-27 21:45:23
青い空に蒼い海に白い蒸気!!!
最高の写真が撮れましたね~~~!!!
ふみさんの一本勝ち!
堂々の大金星ですね!
お疲れ様でした!
返信する
SLだ~~! (takamy)
2008-01-27 22:10:06
おふみさん、こんばんは。
ドンピシャ!のタイミングでいい写真が撮れましたね。
おふみさんの苦労が実った素晴らしい写真、
くまたんさんの言われるように「青い空に蒼い海に白い蒸気」
最高です!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-01-28 10:33:59
動くものは難しいよね。
好奇心で頑張りましたよ。

一緒に撮れたらよかったのにね。。
楽しかった!!
返信する
takamyさん (fumi-basan)
2008-01-28 10:37:57
ド田舎では中々イベントはないから、こんなことがあると楽しんでしまいます。

まるで動物を追いかけるような気分でした。

写真は難しい!

最後はとりあえず3拍子そろいましたから・・・まぁいいかなと??
返信する
素晴らしい!! (moon)
2008-01-28 21:39:47
1枚目のは大迫力となりましたね~!

枯れ木?も全然あってもおかしくないと思いま~す。
いいわぁ~♪
返信する
おみごと! (カナリア)
2008-01-29 00:42:24
蒸気の影と光が良く撮れていて最高ですね!立体感があって、綿菓子のよう。

海とSLいいですね!

返信する

コメントを投稿