ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

春休みの情景

2008-04-04 22:30:18 | Weblog


いつもの散歩道を行くと、植えてからさほど立たない桜が可憐に咲いていました。
お花見には物足りないだろうけど、私の好きな風景です




近くの馬場で春休みを利用して乗馬体験をしている学生さんがこわごわ楽しんでいましたよ 桜がお似合いでしょ!




可愛いロバには小さい騎手志願の幼児たちが並んで順番を待っていましたよ

お世話するおじさんがそれはゆったりとこどもとロバの気持ちをつないでいたのが印象的でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・0・。) ほほーっ (くまたん)
2008-04-05 00:35:04
こんなカワイイ。。ロバ?ポニー?がいるんですか!
しかも子供たちを乗せてくれるんですね!!!
こりゃ春休みのいい思い出になりますね!
桜のピンクもキレイですぅ~!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-04-05 07:09:34
ひゃ~!ポニーだぁ!!!
いや!実は書きながら・・・なんか違和感があったんですが・・・この頃の頭の中には「単語などが欠落状態」みたいで・・ふふ!マジイですわ!

ポニー!ポニーですよ!ジナンボは乗れません 笑
返信する
magなら (mag)
2008-04-05 07:33:12
magなら、ロバに、もとえ、ポニーに乗れるかなあ・・・。
ふふ、絶対に無理なのに言ってしまいました。
だって馬のほうは無理そうだから。(理由はいろいろ。)

若い桜の木の花は勢いがありますよね。私もこんなときの花がすきです。
返信する
magさん (fumi-basan)
2008-04-05 20:54:20
馬は高くて見晴らしはいいけど・・ヒヒ~ン!とか言って落とされそうで怖いし、ポニーならなんとかなりそうだけど、つぶれちゃうんじゃないのかなぁ~!

桜・・・さりげないけどいい雰囲気でしょう?
返信する
お~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-04-06 08:30:19
千葉の普段着の桜ですネ~。
いいですよ~。
ふみさんの好きなお馬もいるじゃあありませんか~。
千葉、春爛漫・・・!!!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-04-06 20:02:15
動物たちはいるだけで可愛いから二コ二コですね。

山以外の桜を探したら、手に届くソメイヨシノはこんなところでした。
低いけど山をバックに可憐でしょ!

さくらんぼの木もあるんですよ。でも完熟の一歩手前で日本猿の集団が失敬するので、美味しいかどうかは不明です 笑
フェンスにならんで種をペッと吐きだす仕草はおかしいです。
返信する
素敵~♪ (いったん)
2008-04-07 13:19:46
ここですよね?
例の春うららちゃんのいる所!
こんなに素敵な所もお散歩コースだなんて
羨ましいです!

桜も順番待ちの子もお世話をする方の表情も
みんな素敵です
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-04-07 21:23:37
ハルウララちゃんいますよ♡
桜のそばで春休みの光景いいでしょ!

このロバ・・いや!ポニーちゃん人なつこいんですよ。
返信する
ゆるやかに (moon)
2008-04-08 19:24:32
時は流れていそう~。
優しい気持ちになる情景ですね。。
植えられて間もない桜も、きっと、たおやかで良い雰囲気なのですね♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-04-08 21:30:15
ここは我が家の住宅地と地続きのホテルの敷地です。
「無の空間」が売りの贅沢な空間です。

いつかはジュリーときてくださいね。

ロッキーが好んでいる散歩コースです。しかし他人の敷地だから、早朝などにでかけます。

ポニーかわいいでしょ?
返信する

コメントを投稿