本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

モータースポーツジャーナリスト青春編

2009年03月18日 | 

先日、今宮純氏のクロストーク・ミーティングに参加してきました。
第8回「今宮純クロストーク・ミーティング」大盛況御礼 (F1world さん)
とっても楽しかったのですが、レポートを書く気力が…
お知り合いがレポートをあげてくれていますので、リンクを貼ってごまかすことにしました(爆)
今宮純さんクロストークミーティング(1)(それそれのココロとカタチ さん)
【F1:2009】第8回 今宮純クロストークミーティング(TOP  WIND blog さん)
第8回今宮純クロストーク・ミーティング・1(LOVE SPA(仮題) さん)
という訳で(?)、本のお話です。



この、今宮純氏の著作です。
古い本ですが、今宮氏が、学生の頃からのモータスポーツとの関わり、どうジャーナリストとして仕事をして行くようになったか、そして、テレビの解説を始めた頃の事などが書かれています。
クロストークでしゃべられたような、ユーモアを交えつつも誠実な文章でした。
本当はレーシングドライバーになりたかったそうで、学生の頃ジムカーナをやっていた話などもあったのですが、最後に、「モータースポーツ・ジャーナリストになって悔いなし」と思わせたのはセナとシューマッハの二人と書かれているのですが、今、三人目はみつかっているのか、いつか聞いてみたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポどこ~?(爆) (カンヂ)
2009-03-20 20:36:33
今宮さんって…
熱いよね~。
それがまたよかったりするんだな~!
返信する
カンヂさんへ! (ふくすけ♪)
2009-03-20 23:58:15
コメント有り難うございます!

レポは、上記クリックして下さい(爆)

今宮さん、確かに熱いですね。
特に琢磨選手の事には熱くなる気もします…(^^)
楽しいクロストーキングでしたよ!
返信する

コメントを投稿