本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

勉強が楽しくなるノート術

2008年06月07日 | 

F1カナダGPが始まりました。ちょうど今、小雨の中、フリー走行1回目をやっているみたいです。
つい習慣で、やっていることに気がついたら、ネットで見てしまっています…。
と言っても、身が入らないので、本のお話です。(笑)

マインドマップという言葉を知り、どんなものかと思い図書館で予約して借りてみたのですが…、副題が、「マインドマップ FOR KIDS」、はい、子供向けでした…。おかげで、読みやすかったです
提唱者、トニー・ブザン氏の著作です。
マインドマップについてはこちら→公式HPウィキペディア
絵を描いて説明しようとしても、いつも挫折して子供の落書きよりひどい状態に陥る私(爆)、マインドマップを描いてみようかと思いつつ、ソフトは無いかな…、と思ったらフリーのソフトを発見。(上記ウィキペディアから)
試しにこのブログで描いてみました。

モータースポーツネタが多いです。モータースポーツを書き始めたら、気になるドライバーが次々と出てきて…。でも佐藤琢磨選手は特別なので、ちょっと大きくしてみました
そして、早く琢磨選手がレースに戻って欲しいと改めて思いました…、って、いつのまにか本からF1の話題に戻ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿