【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

2008-07-08 13:34:06 | Weblog
 いよいよ梅雨も明け 暑い日ざしが朝から照り付けていました

朝から温度計の針もぐんぐん上昇し 施設の軒下の日陰にぶら下げている

温度計も32℃・・・

そんな中

施設を下った駐車場脇の側溝にJさんが左両輪を脱輪

その車とすれ違おうとした施設の車も10メートバックして離合を考えて

下りすぎ脱輪・・・・(のろわれた坂道・・・で この場所では過去数回脱輪や

転落 暴走事件が発生しています・・・全て職員が絡んでします)

両方怪我はなかったものの

同時に脱輪とは・・・

職員汗だくになりながら 車を脱出させる。

この日は奇しくも 昼から道路の草刈予定でしたが

一時間早めて午前中から 一部前倒しで草刈を開始

七夕の願い事には「脱輪しませんように」は書かなかったな~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我なくなくて … ほっと  (チェリー)
2008-07-10 08:19:42
朝から アクシデントの話でしたが第三者の私は 非常識にも笑って読ませていただきました(^O^)/ でも怪我なく良かったですねm(u_u)m(^O^)夏到来ですよ! また 沢山のエピソード 聞かせて下さい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。