【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

七夕の笹★山田保育園

2014-07-01 16:35:41 | Weblog

 

こんにちは~☆

今日から7月に入りましたね~

昨日今日といい天気に恵まれましたが

明日からは本格的な梅雨空になるらしいです

 

夏本番に向け着々と

天気も変わってきているな~

と感じている今日です(^∀^)ノ

 

そんな今日は・・・・

山田保育園の4歳児さんが作られた

七夕飾りを届けて頂きました

 

 

笹の葉さ~らさら~

のーきーばーにゆ~れ~る~

 

/ 今日はありがとね~ \

 

 

今日は思わぬ小さい訪問客に嬉しくなり

一日歌を口ずさんでいました

 

 

七夕の飾りも可愛く

立派の物を頂き

本当に嬉しく思います

 

/ これが一番いいな~

 

裏での一コマ

厨房からこなつへ

おやつを頂きました

 

今日も楽しい一日でした

 

  おしまい 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕の笹に願いを込めて (匿名希望)
2014-07-02 22:09:04
七夕の笹には保育園のみんなの願いや愛がギュッと詰まっているんですね

サラサラーと風で笹がなびく音、カラフルか短冊に一生懸命書いたみんなの夢・願い 彦星さん織姫さんに届きますように☆
私も某所で短冊に書いてきました。叶わない想い・願い…

コナツ姫、ゴチになりましたねっ!
返信する
Unknown (匿名希望様)
2014-07-10 16:29:34
コメントありがとうございます。
大きい笹を持ってきて頂きましたが
みなさん可愛くできてますよ。
保育園のみなさんとこうやって
ふれあう事が出来て良かったです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。