【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

過ぎて去って~過去になって~

2020-09-08 23:30:00 | Weblog
こんばんは。

台風10号が過ぎました。
嘘だったように、夢だったように、日常が戻ってきました。

しかしながら台風直撃した夜中は雨風凄まじく、心配と不安と恐怖が入り交じる時間でしたね。

幸いにも常明園は停電も損壊被害もなく無事でした。
朝には避難者の皆様も自宅へ帰られていましたが、まだ吹き返しもあり雨風強かったです。

雨風の中に現れた青空。


空は何を想ってたんだろう。

帰り道の海沿いでは、まだ波が打ち付け、道路に水しぶきがあがっていました。

看板が折れ曲がってる店もありました。

信号機がブラブラ揺れてました。

草木が荒れて道路に散乱していました。

実家も停電したと連絡ありました。

九州だけでなく、他の地方にも豪雨などもたらした台風10号。

憎きも憎めずも自然災害。

皆様は無事でしたか?

被害に遭われた方々、1日も早く復旧出来ますように。

命奪われた方々、ご冥福お祈りいたします。

今回の台風では、色々考えさせられる事ばかりでした。

テレビで見てる世界が身近にありうる。
他人事じゃなくて、そばにある。
考え改めてさせられました。

今後も台風、自然災害等、いつなにが起こるか分かりません。
かけがえのない大切なもの。
もう一度考えてみましょう。



では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。