【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

陶芸教室しました

2011-08-02 18:13:54 | Weblog

 

今日は、今年初めての陶芸教室をしました

今日の参加者は・・・地元サッカー少年団の小学生の子供達と保護者さん達

初めて陶芸にチャレンジした子もいたり、去年も陶芸教室に参加した子もいたり・・・

さぁー今回はMYマグカップ作りに挑戦だー

      

どんなマグカップが出来るかな

お母さん方も真剣に かわいいマグカップが出来てる~

さぁ~出来た~ 

後は、窯に入れて焼いたら完成 

焼き上がりが、めっちゃ楽しみ~ 

また、来年も作りた~いと言ってくれました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (m♪)
2011-08-03 13:11:56
8月に入りましたね~

今年も陶芸教室、行ったんですね~カップ上手に仕上がってますね

私も陶芸やりたいなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。