【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

日中活動☆

2011-11-18 20:36:56 | Weblog

今日は1日中すごいですね

え~っと…11月のブログ担当と言いつつ、まだ1つしか更新出来ていない私…

日中活動の様子も写真を撮っていたのですが…

11月20日(日)に常明園の創立30周年記念式典があり、

職員の皆さん準備に追われていますはい、言い訳です

(さすがにもう準備終わりましたけどね)

今は無事に式典が終わる事を祈るのみです

 

さぁ~て本題に戻りまして、日中活動の様子を紹介したいと思います

まずは“ピロ作業”から♪

皆さん、もくもくと頑張っていますねぇ~

カメラを向けるとOさんが「がんばりよっばい」(頑張っているよ)と一言。

頼もしいですね

 

続きまして“創作活動”

何を書いているのかな??「上手でしょ?」と自画自賛

確かにお上手です

順番に分けられたビーズを通し、のれん作り

巨大のれんに挑戦中通しても通しても、まだまだ終わりません

 

クリスマス会に向けて、飾り作り貼り絵がとっても上手です

カレンダー作製に欠かせないさんとさん。

2人はとっても仲良しなんですよ

 

次はマッサージと運動編

今、常明園で一番人気のヒップマッサージ器

ヒップアップされているかな??気持ち良さそうですね

これはロデオボーイですね

この前の旅行で乗馬体験をされましたが、

「本物はやっぱり違う」と話されていたMさん。

常明園のロデオボーイでは最速で両手放して会話まで出来ちゃうんですよ

すごいバランスです

 

そんなこんなで、皆さん楽しく過ごされています

常明園の皆さんは元気いっぱいです

急に寒くなりましたが、皆さん風邪には気をつけましょう

おしまい…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆準備☆ | トップ | 寒くなりました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*´▽`*))
2011-11-30 11:10:28

職員のOさんもチラッと写ってますね(笑)
返信する
(*´▽`*)さん ((^∀^)/^)
2011-11-30 18:34:16
横顔でよくわかられましたね☆
時々職員も端っこに登場するかもしれませんお楽しみに(笑)
返信する
Unknown ((*´▽`*))
2011-11-30 23:41:15


前にも講習を受けてる横顔がアップで写ってましたね(笑)
返信する
 (miyako♪)
2011-12-01 14:22:36
皆さん元気そうですね~
新しく入所された方もいるみたいで…

そして新たにマッサージ器具が私も持ってます Sさん、お互いヒップアップ目指して頑張っていきましょう



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事