【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

★5月25日“和み”オープン★

2010-06-05 12:48:27 | Weblog
5月25日(火)第6回目、自由参加・無料喫茶〝和み〟がオープンしました(支援棟にて)
皆さん、コーヒーはもちろん、今回のメニューは何があるのかなぁ~とすごく楽しみにされているようです
(嬉しいことですね

今回のメニューは…
ミルクレープ・たこ焼き・ドリップコーヒー又は緑茶でした
糖尿病の方には0カロリーのゼリーが用意されていたようです


皆さん美味しそうですね



コナツも貰える人を知っていて、園長におねだり
しかし、ダイエット中との事で、園長にもあげないよにとお願いしています
コナツに見つめられると、あげたくなる気持ちはわかります


コナツも諦めたようです…いじけているのでしょうか
ゴメンねコナツ



そして、もうひとつ笑い話がありました
すべて食べ終わったTさん。食べ終わりましたか?と尋ねると、
「タコを食べていない」と動こうとしません…どう言うことなのでしょう

実は、職員の会話が原因だったようです
「(たこ焼きの)タコは硬かったら食べずに出してもらおう」
「そんなに大きくないから大丈夫だと思うけど…」

なるほどたこ焼きとタコは別メニューだと思ったんですね
どうもすみませんでした…

皆さん、次回もお楽しみに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★菖蒲祭り★ | トップ | ★日中活動の運動★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事