【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

冬到来(^^)

2022-12-01 11:00:00 | Weblog
お久しぶりです🫡

今日から12月に入り
世の中はクリスマスと年末感を
一気に出してくる時期になりました🤣

昨日から寒さも出てきて
今朝は利用者の皆さんも
暖房入れて〜
作業に行くので暖房消して〜
とあちこちから聞こえてきてます😄

コロナやインフルはもちろん
風邪などの色んな感染症にも
気をつけながら
残りの2022年を
探していけたらなと思います

寒い時期に入ったので
編み物が得意な利用者さんは
毎日コツコツ編んでます🧶

小さいカバンを作ったり
コースターを作ったり
昨日は大きな入れ物を作り
缶のお茶入れにしました(^^)






普段は貼り絵なども
されていて
いつも可愛い作品を
作ってくれてるので
毎回癒されてます🤭







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。