【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

☆喫茶・和み☆

2009-10-28 18:24:51 | Weblog
今日は1日限定の喫茶“和み”をオープン

生活支援棟を利用し、喫茶の雰囲気を味わいながら、

利用者さん同士のコミュニケーションの場を提供しようと計画されました



職員が愛情込めておもてなし

慣れない料理にも挑戦



サツマイモの茶巾絞りや(裏ごしも頑張りました



ホットケーキ(上手に焼けていますね



ドリップコーヒーに、バニラアイスうぐいす餡添え

フルコース注文される方もいました



皆さん大満足され、話も弾んでいたようです



皆さんに満足していただき、とても嬉しく思います

また機会があればオープンしたいと思います

「またのご来店、職員一同お待ちしております



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日の昼食☆ | トップ | ☆10月最後のブログです☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事