【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

食事&買物外出♪

2011-05-06 23:46:13 | Weblog

今日は、食事&買物希望者を対象とした第一班の外出日でした

隣町の大村市にある 長崎インターナショナルホテル内レストラン”Paseo” という、お洒落なレストランでランチバイキングをいただきました

       

バイキングメニューは、肉、魚、野菜、フルーツ、スウィーツ、ドリンクなど各素材ごとに、いくつかメニューが作られていて、いずれのメニューも食べやすく、とてもおいしいものでした。参加されていた利用者みなさんの食べっぷりも、施設とはまた違う勢いで食べられていて、正直驚きました

普段、食事外出して寿司屋に行ってもカレーライスを注文するくらいカレーライスが好きなSさんが・・・

今日は・・・

         

カレーライス(これは当然外しません)+その他メニューを食べられ、 普段は3(カレー)対1(その他メニュー)くらいの割合で食べられていたのですが、

なっ、なんと今日は割合逆転(カレー=1、その他メニュー=3)しているではありませんかっ・・・ 。   た・し・か・に 美味しかった・・・

ちなみに、本日のおいしかったランキング(利用者調べ)ベスト3は・・・ 

1位 ~ カレーライス、 2位 ~ 牛ステーキ鉄板焼き 、3位 ~ 初夏がつおのタタキでしたよ

個人的には、ソフトクリームにイチゴジャムトッピングはでした

 

おいしいランチのあとは、イオン大村店へ行き、それぞれ目的の買物をされていました。

                     

おいしい食事をし、ゆっくりとした時間を過ごし、みなさん満足できたのではないかと思います。

今後もコンスタントに行きたいですね

 

引き続き、第二班、三班と食事会が予定されております

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。