【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

クリスマスツリー

2015-12-04 10:09:34 | Weblog

 

 

 

昨日、常明園でも

クリスマスツリーが出てきました

 

 

毎年ツリーが出ると

「一年も残りわずかになったな~

と、しみじみ思います(笑)

 

昨日は皆で飾り付け

 

 

ホワイトのツリーと


 

ふつうのツリー


 

せっせと飾り付けも進み・・・


 

女子も頑張って飾り付け 

 


 

先端は僕に任せて~

 

先日より入所のHさん

イラスト描きがとても得意です


 

そんなこんなしていると

あっという間に完成しました

 


 

ツリーの前でパシャリッ

 


 

今年のクリスマス会はどんな感じに

なるんでしょうかね~~

 

年末に向けて常明園では

クリスマス会に~

餅つきもあります

 

まだまだ慌ただしく過ごすと思うので

今から流行るノロウイルスや

インフルエンザにかからない様に

予防をしっかり

していきたいと思います(^O^)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 4班 日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事