【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

最近の常明園・最先端です!!

2015-06-24 16:08:37 | Weblog

 

 

こんにちは(´Д`)ノ

 

 

梅雨なので雨は

当たり前ですが・・・・

雨ばっかりは嫌です

早く梅雨明けしてほしいです

 

 

最近の園内についてですが・・・

最近Bluetooth付きのスピーカーを

購入してもらいました

 

 

何に使うかといいますと・・・・

 

こうやって音楽鳴らしてます

 

 

わかりにくいですが・・・

パソコンから音楽を飛ばしたりして

鳴らしています

 

 

朝からごはんまでの待ち時間が長いので

こうやってカフェ風の音楽を鳴らしたりしています

 

「喫茶店の音楽たいねこれは」と喜んでくれます

 

いつも演歌や歌謡曲ばかりなので

たまにはこういう音楽もいいですね

 

今まではパソコンを

あちこち持って行っていたので

今はその手間が無くなり

職員も大助かりです

 

手持ちのスマホからも

飛ばして鳴らすことができるので

持ち運びながら鳴らしたりして

かなり重宝しています

 

これでいつでもどこでも

利用者さんの好きな音楽を

鳴らすことができ良かったです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。