【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

Funny Bunny

2020-07-22 22:39:59 | Weblog
こんばんは&お久しぶりです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月に入り、大雨災害、県内コロナ感染拡大と目まぐるしく

日々が過ぎております。

大雨に被災された方々、私自身も身に染みて感じる一方

少しでも早く、日常を取り戻そうと動かれてる方々

尊敬と感謝しかありません。

ありがとうございます。

当施設も避難所になっており、多数の方々が

避難されてました。ご無事だったでしょうか?

コロナに関しても東彼杵でも感染者が出たとのこと。

いつ、どこで、どう感染するかも分かりません。

誰が悪いでもない。誰が原因でもない。

ただ、最善を尽くすしかありません。

様々な自粛解除、Go Toキャンペーン

多様な動きがあります。

経済復興支援、地域活性、観光地集客。

とても大事だと思います。

だからこそ、せめて個々が出来る事

小さい事でもやっていきながら、また普通の日常

取り戻していきたいですね。

マスク、手洗い、消毒、ソーシャルディスタンス。

そんな中でも日常は続きます。

常明園ではカラオケ、散歩、陶器、針金作業等。

変わらない日々を送っております。

また、外出支援、旅行、祭りなど、普通におこなえる

日々を願って、また日々を、大切な1日を

しっかり生きていきたいですね。

何か堅くなった感じが…(笑)

皆変わらず毎日過ごしてます!

楽しい事、ツラい事、不安な事、嬉しい事、全部

皆で共有していきたいと思います。

ん、また堅い(笑)

じゃあ最後にタイトルにある曲、検索して聴いてみて下さい。

アディオス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。