【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

喫茶 ” 和み ” 開店

2009-11-18 17:57:40 | Weblog

寒~い日の今日、喫茶”和み”の第二回目の開業日でした。
本日は、日常、あまり自己判断での行動等を多く見られない方、医療面で制限を持たれている方など、なかなか普段、体験が難しいと思われる利用者の方々、21名で利用していただきました。
メニューは、「コーヒーとホットケーキセット」でした。 コーヒーは、前回同様、ドリップ・コーヒー実に、香りがよ~い 部屋に充満し、しばらく残っているコーヒーの香り う~んNice
また、今回のホットケーキは参加利用者さんとの共同調理品でありました。 っが、これもまた、美味しいではありませんか~っ なぜ~っ 市販のホットケーキの粉で作ったのではないの まっまさか、未確認人物調味料~っ
いいえ、絶妙な砂糖加減だったようです。失礼しました。 コーヒーのビター感、ホットケーキのスィート感 完璧でした。
仕事を休憩 (サボりではありませんよ)するには、ぴったりの空間でした。
利用者さまと、次回の開業を楽しみに待つこととしましょう。
次回のメニューは何だろう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力士の方々とのふれあい | トップ | ひかり通信 14号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事