【常明園】の日常~がんばらない いつも一所懸命だから~

長崎県の東彼杵にある障害者支援施設(生活介護・施設入所支援)【常明園】での利用者さんや職員さんの日常を紹介します。

熊本旅行に行ってきました♪

2012-09-27 22:48:17 | Weblog

9月25日~26日、1泊旅行で熊本へ行ってきました

まずは熊本に着き、〝桜の馬場城彩苑〟での昼食

満足できる味でした

 

続いて…メインである熊本出身の“島津亜矢さん”のコンサートへ

私、初めて島津亜矢さんの歌声を聴いたのですが、さすがプロ上手ですね

トークも面白く、利用者の皆さんからのリクエストが多い理由がわかりました

 

コンサートを堪能し、宿へ…

今回宿泊したのは、菊池温泉〝笹乃家〟

天然温泉で、お湯はぬるぬる、肌はスベスベ皆さん大満足

食も楽しみの一つお昼に続き、夕食も美味しかった

熊本名物馬刺しに馬焼肉

お腹いっぱいと言いながらも皆さん良く食べていましたよ

食後はカラオケで盛り上がりました

 

続いて2日目は阿蘇ファームランドへ

着いてすぐ、動物とのふれあいタイム

正直、ふれあうって言っても、モルモットとか抱っこさせてもらうぐらいでしょ

と思っていたのですが、場内に入ると、あちらこちらで色々な動物が間近に

9月2日に生まれた子供達…カピバラさんです(かわいかった

      

  

皆さん、怖がらずに積極的にふれあっていました

イグアナなんて触れないっ(私、女子ですからキャッ

皆さんの勇気ある姿に感動

その後は食事やショッピングをし、各々楽しみました

 お決まり、くまもんと記念撮影

 ショッピングで疲れて一休み

 

最後は記念に集合写真『はいチーズ』

言うまでもなく、帰りのバスは静かでした

帰園後、皆さんの「楽しかった」「面白かった」「また行きたいね」と

満足した言葉を聞けて、一安心…私達も一緒に楽しめた旅行となりした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。