シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

柿の花が咲いていて…実も出来ていました…〔野菜を作る〕

2016-06-04 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日は…夕方から雨…の天気予報だったので、
午前中から…細々…支えを補強したり…追肥したり…草刈りしたり…していて、
遅めのお昼の後…もう…ひと頑張りしようと思っていたら、
予報より早く…雨が落ちてきてしまいました。
残念ですが…これまで…ということで、
作業修了となりました。
その寸前に…柿の実が出来ているのを見つけ、
ということは…花も有るのでは?…という意識で見てみたら、
結構あちこちで咲いていました。
今まで目に入っていたのは…昨年の実が落ちた後の残ったヘタの部分だったので、
あまり注目していなかったのです。
ここでも…ヒッソリ…静かに…育っていた様です。
近所の方のお話では…「あれは…甘柿だよ…」とのことで、
何時ごろから食べることができるのか、
今から…ドキドキ…ワクワク…楽しみです。
そろそろ…畑も…畝が空いてきているので、
次の野菜の準備をしなくては…ですが、
だいぶ予定が変ってきていて…どうしようか悩み中です。
ナント…、
「気象庁は4日、「九州から東海にかけての各地で梅雨入りしたとみられる」と発表しました。」
とのニュースを見たので、
これからは…お日様が出た時は大切になりますね。
とりあえず…明日の午前中は「傘マーク」の様なので、
片付けたり…考えごとをしたり、
家の中での作業をやる予定ですが、
何か…アッという間に…時間が過ぎてしまいそうな気もします。
まぁ…出来ることを…出来る範囲でやっていくことにします。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、THE ALFEE  が歌う「真夏の夢」です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!