シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『いよいよ本日!お待ちしてます!』

2012-08-31 | (前組合)『みんなで映画を観よう会』
『みんなで映画を観よう会』 第1回
【モンサントの不自然な食べもの】

◆と き:8月31日(金)18:15開場/18:45開演 ≪いよいよ本日!≫
     
◆ところ:せんだいメディアテーク7階スタジオシアター (180席限定 全席自由)

◆入場料:前売1,000円/当日1,200円 

      ※8月31日(金)を《満月組》、
       9月 2日(日)を《お日様組》と組分けしていますので、
       日にちを決めてお買い求め下さい!

次は、9月 2日(日)13:15開場/13:45開演 です。
どちらも、まだ席に余裕が有りますのでお見逃し無く!

8月29日に『カフェモンサンルー』(http://monstlou.net/)様より、ブログで紹介していただいた旨のおしらせをいただきました。
(Blogのコーナーに!)
カフェにいらしたお客様方から「モンサントのドキュメンタリー映画上映会があるよ」と教えていただいたそうです。
そして、「カフェモンサンルー」様のブログから、たくさんの方がブログやTwitterで≪紹介≫を広げて下さっています。
皆様、ありがとうございます。
また一つ『小さなつながり』ができました。

たくさんの方のご協力をいただき、ここまで来ることができました。
いよいよ≪満月組≫は本日!
皆様のご来場をお待ちしています。

引き続き≪お日様組≫9月2日(日)のチケットも販売しています。
残りのチャンスを是非ご利用下さい!

【モンサントの不自然な食べもの】

この映画から何が語られるのか…
観た後、廻りの方と話したり、ツイートしたり、ブログに書いたり…
感じたことを多くの方に、未だ知らない方に…広めていただけると幸いです。

それでは夕方会場で…。

『とにかく観て下さい!』

2012-08-26 | (前組合)『みんなで映画を観よう会』
『みんなで映画を観よう会』 第1回
【モンサントの不自然な食べもの】

準備の方は、今日会場のメディアテーク 7階スタジオシアター調整室で素材DVDのチェックを行いました。
チョット会場側で心配していた「デッキとの相性」も全然問題無く、スムーズに流れました。
残りの音響の調整は、当日開演前に行います。
…ということで、上映の環境まで整いました。
なんか映像も、音も…「良い感じの上映会」の雰囲気になってきました。
後は『たくさんのお客様』を当日受付でお待ちするのみ…。

みやぎ・あんしんプロジェクト(M.A.P.)さんの予約サイト
「KANEIRI Museum Shop 6」さんの店頭販売
「カレーと野菜 香希」さんの店頭販売
等から『チケット売れましたぁ~』のお知らせをいただいています…〔爆発的ではありませんが…〕
引き続きご利用いただきます様、よろしくお願いします。

みやぎ・あんしんプロジェクト(M.A.P.)さんにもきめ細やかにツイートしていただく等、力強い応援をいただいています。
こちらでもお会いする機会を捉えてご案内をするのですが、映画のタイトルを言っただけで「知っています」「聞きました」の反応はあまり無い状態です。
それだけ≪あまり知られていないこと≫であって、やはりたくさんの方に[問題意識]を持っていただきたいという思いを強くしています。
時間の許す限りお話をして、多くの方に観ていただきたいと思います。
…ですが、こちらでいろいろお話ししたり、インターネットで検索してみるより「百聞は一見に如かず」…『とにかく観て下さい!』
そして、「食べもの」を初め廻りの様々なことに関心を寄せ、それらのことを皆で考えていきたい…と思います。
前にもお伝えしましたが、そのために『みんなで観る』ことを大切にしています。
是非、皆様お誘い合わせてお越し下さい。
お待ちしております。

『みんなで観る』ことを大切に…

2012-08-14 | (前組合)『みんなで映画を観よう会』
今回の上映会の企画について…。
チョット?前までは、映画は「映画館」で観るものでした。
そのうちビデオやDVD等が販売されるようになり、自宅で観ることができるようになりました。
自宅でなら、観る時間も自由、食べながら観るのも自由、一時停止も自由…と、環境は好みに応じて…。
一方『みんなで観る』場合は自宅で観るような自由は制限されますが、
【同じ時間で、同じ空間でみんなで観る】ことにより≪共有感≫が強くなると思うのです。
会場を一歩出た時から映画の話になる…映画を通じて〔小さなつながり〕ができたら…。
これからもっと≪共有≫できるものを増やし、〔小さなつながり〕を広げていければと思います。
それには、やはり【同じ時間で、同じ空間でみんなで観る】ことを大切にしてきたいです。
ということで『みんなで映画を観よう会』としました。
是非お知り合いの方をたくさん誘ってお越し下さい。

さて、
『みんなで映画を観よう会』 第1回
【モンサントの不自然な食べもの】のチケットは、もうご予約・お買い求めいただきましたでしょうか?

みやぎ・あんしんプロジェクト(M.A.P.)さんから、
*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*
『モンサントの不自然な食べもの』自主上映会(宮城県仙台市)
http://kokucheese.com/event/index/47867/
予約サイトオープンから1週間。
12名(両日共に6名)のご予約ありがとうございます。
まだまだお席がございますが上映日が近づくと予約が殺到するかも?
お早めにご予約下さい。
*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*

*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*
『モンサントの不自然な食べもの』上映会チケット取扱店のご紹介です。

①『ブティック&喫茶 M&M』
 TEL:022-399-8039仙台市太白区西中田七丁目24-4
 http://goo.gl/maps/UW21R(地図)
営業時間:平日11:00~17:30土・祝日12:00~17:30定休日:日

②『cafe☆おりおん』
 TEL:022-242-7987仙台市太白区柳生4-18-5
 http://goo.gl/maps/WCSvk(地図)
 営業時間:11:00~19:00定休日:日・月・火

 お近くの方はご利用下さい。
*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*

と、Twitterで予約状況の速報とチケット取扱い店の紹介が出されました。

新しいチケット取扱店については、
『みんなで映画を観よう会』第1回のお知らせ【最新版】
http://blog.goo.ne.jp/fukurou7810/e/312349e271347782204ca8bf427cf48e
(Twitter短縮URL … http://bit.ly/RIdrly)
に追記しておきますので、是非お知り合いの方に紹介して下さい!



ここでチョット、
映画『モンサントの不自然な食べもの』公式サイト
http://www.uplink.co.jp/monsanto/より
≪キーワード≫

監督のように検索してみる…検索結果はTwitterで…。

お問合せ等について

2012-08-11 | (前組合)『シュエットLLP』について
お問合せ等ありましたら、こちらをご利用下さい。

〔e-mail〕 fukurou7810アットマーク@sage.ocn.ne.jp
      (アドレス入力の時は「アットマーク」を消去して下さい)

〔Twitter〕 @fukurou7810

『小さなつながり』について

2012-08-10 | (前組合)日記
昨日、「仙台短編映画祭」の方からメールが届きました。
要件は、こちらの映画会の時のチラシ配布の依頼とTwitter等での情報拡散のご協力の提案で、即「了解」のメールを返信しました。
『小さなつながり』ができました!

「仙台短編映画祭」さんのイベントについて…。
*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*
仙台短編映画祭12」継続-物語を続けよう
とき:9月15日(土)~17日(月)
開場:せんだいメディアテーク 7階 スタジオシアター・1階 オープンスクエア
詳しくは…http://www.shortpiece.com/ 又は Twitter @short_piece
*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*…∞…*

会場もチケット販売の「KANEIRI Museum Shop 6」も同じですね。
(つながり)の2乗、3乗の勢いで、広がっていくと良いですね…。