シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

12/20~31の諸々…〔巡回処「マメにゃん」〕

2018-01-01 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先程お話していた、
タイトル:12/20~31の諸々…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。
(今日…と言っているのは…12月31日のことです)
《12月23日》
ё[来客]:何方か?
 ・前日の夕方…柿の木の下に、
  鯖の小骨と薄皮を置いておきました。
  そしたら…ナント…今朝見たら…無くなっていました。
  何方かが…処理をしてくれた様です。
  酢に漬けておいたのですが…大丈夫だったでしょか…ね。

《12月24日》
ё[来客]:ミーちゃん
 ・午後に…[来客]ミーちゃんが…下の北側の原っぱに巡回に来ました。
  そのまま…南側の原っぱに行って、
  その後は…次の巡回に向かった様です。
  この頃は…巡回できる時が少ないので、
  チョッとでもお日様が顔を出すと…急いで出てくる感じですね。

《12月26日》
ё[来客]:岡山城のネコさんたち
 ・岡山城に行く途中、
  クロ灰色の混ざりのネコさんと…すれ違いました。
  すれ違って…5mほど離れてから…背中を向けて座っていました。
  何かの合図?なのでしょうか…ね。
 ・岡山城の入口に、
  2匹のネコさんが…日向ぼっこしていました。
  こちらは…[来客]チビシッポに似ているネコさんで、
  人に慣れているのか…ピクとも動きませんでしたね。
 ・どちらも…偶然に出会うことができて…嬉しかったです。

《12月28日》
ё[来客]:何方か?
 ・前日の夕方…柿の木の下に、
  鯖の小骨と薄皮と少し端の身…を置いておきました。
  そしたら…ナント…今朝見たら…無くなっていました。
  何方かが…処理をしてくれた様です。
  今回も…酢に漬けておいたのですが…大丈夫だったでしょか…ね。
  それにしても…キレイに…無くなっていたのには…感心します。
ё[来客]:どちらのネコさんでしょう?
 ・近所に買い物に行った帰り、
  川の傍の原っぱに…ネコさんが日向ぼっこしていました。
  近寄ってみたら…はやり…5m位で…ネコさんが立ち上がってしまい、
  ゆっくり…向こうに歩いて行きました。
  途中…チョッと立ち止まって…ククッとお尻を振ったのは、
  何かの合図だったのでしょうか…ね。

《12月30日》
ё[来客]:茶コちゃん
 ・近所のお宅にお餅つきの見学に行って、
  その間に…そこのワンちゃんの…[来客]茶コちゃん…と、
  だいぶ…距離が縮まった感じがします。
  お餅を食べていたら…お座りされてしまい、
  「食べちゃった~」と…無くなった手を見せたら、
  ふ~ぅん…と…行ってしまいました。
  美味しそうなモノを食べているのって…解るんですね。
  ワンちゃんも全面的に苦手で…怖かったのに、
  不思議なくらい…一緒に居れました。
  結構…怖くないんだぁ…と思いました。
  もっと…お友達になれると良いなぁ…と思いますね。

ということで、
出掛けた先でも…ネコさんに会うことができたり…と、
偶然の出会いに…不思議でも有り…面白くも感じています。
ホント…今年は…ネコさんとも…ワンちゃんとも、
グンと距離が縮まった様に思います。
そして…それぞれの個性も見えたりして、
ますます興味を持つ様になってきました。
来年も…いろいろな出会いがあると良いなぁ…と、
楽しみにしています。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、さとのあかり が歌う「嗚呼、素晴らしき日々よ」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!