シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

1/1~5の諸々…〔巡回処「マメにゃん」〕

2018-01-05 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝の最低気温は0℃だったのですが、
今朝は…うっすら雪が積もっていました。
水分と温度の関係って…難しいですね。
日中は…雲が多く…寒かったです。
と…言っている間に…新しい年を迎え、
それも…もう…5日になってしまいました。
ホント…このトコロ…畑の方も…あまり作業が無く、
巡回処「マメにゃん」への巡回も少なくなっているので、
チョッと…間が空くことが多くなっていました。
まぁ…日頃の…チョットした思いなどもお話ししながら、
少しずつ進んでいこうと思います。
ということで…とりあえず…1/1~5の間の出来事を並べてみようと思います…。
《1月3日》
ё[来客]:ミーちゃん
 ・夕方…縁側のカーテンを閉めてもらっていたら、
  [来客]チビシッポが…庭を横切って行った…とのことだったので…外に出てみたら、
  ナント…南側の原っぱの側溝のトコロに…[来客]ミーちゃんが居ました。
  結構…風が冷たかったのに…何をしていたのでしょう…ね。
  チビシッポには…会えなくて…残念でした。

《1月4日》
ё[来客]:茶トラ
 ・近所に出掛けた帰りに、
  ブロック塀の下の道を歩いて来て…入口に差し掛かったら、
  ナント…[来客]茶トラが…入口の草置き場に辺りにいました。
  驚いた様で…道を上って行こうとしたら、
  急に…走ってお向かいの畑に逃げ込んで、
  何かと思ったら…道の上から軽トラックで下りてきたので、
  挟み打ちになった感じがして、
  慌て度が倍増したのかもしれませんね。
  茶トラは…そのまま…竹薮の方に入って行って…戻って来ませんでした。

みなさん、
新年から…寒い中巡回を始めていた様です。
元気で…新しい年を迎えていたのが解って…安心しました。
もうしばらく…寒さが続くので、
風邪など引かない様に…気をつけて欲しいですね。
暖かくなったら…たくさん会えることを楽しみにしています。
今年も、
みんなが…穏やかに…楽しく…元気で暮らせます様に…。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、トリプレット が歌う「Dream Last」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!