シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草取り…〔野菜を作る〕

2017-04-05 | 『野菜を作る』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
日中も…ずいぶん…お日様が働いてくれた様で、
だいぶ…気温も上がりましたね。
野菜たちも…草たちも、
競って大きくなっている様です。
入り口の「サクラ草」の辺りは、
チョッと…草たちの方が優勢な感じだったので、
午後から…草取りに出ました。
外に出たら…北側の階段のトコロも気になったので見に行ったら、
少し…草たちが育っていたので、
こちらから手を付けることにしました。
そこから…ブロック塀の足元を…ず~っと回って、
それから…北側の畝の通路部分を回って、
最後に…入り口部分に来ました。
サクラ草を助ける様に…その周辺を中心に草を取っていったら、
1ヶ所…サクラ草に…とても近付いて大きく育っている草が有ったので、
その草だけを取ろうと…根を切っていったら、
サクラ草の根も切ってしまい…一緒に取れてしまいました。
仕方が無いので…根を解して…サクラ草を分け、
そのサクラ草は…元のトコロに植え直しました。
残っている根が…結構…短くなってしまっていたので、
無事…根付いてくれることを祈ります。
又…少し…ドクダミも…葉っぱを広げ始めてきました。
昨年よりは…グッと数は少ないのですが、
油断しないで…シッカリ…気を配っていきたいと思いますね。
こうして…入り口部分のサクラ草が…みんな見える様になり、
スッキリしました。
草たちの下になってしまって…見えなくなっていた「白いサクラ草」も、
シッカリ…草の下で…白い花を…たくさん付けていました。
両方共…生き延びようとするパワーに、
見習うトコロが多い…と…改めて感じました。
ん…そろそろ…種蒔きの準備を始めなくては…と思うのですが、
何となく…一日が過ぎるのが早く…チョッと出遅れそうなので、
シッカリ準備を進めていきたいと思いますね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、カントリー・ガールズ が歌う「愛おしくってごめんね」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 〔来客〕茶トラ…続いて…クロ… | トップ | 名前を付けました(野菜の畑... »

『野菜を作る』」カテゴリの最新記事