フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ビビるフェレット

2011-09-22 00:07:59 | フェレット

久々に、大型台風が日本を襲いました

関東も、午後から本格的に風雨が強くなってきて

大学の売場からも、外を見たら大荒れ

夕方から風雨がさらに本格的に強まるとのことで

昼過ぎ、大学側から、

3時限目以降の講義が打ち切りにするので

3時には、みんな帰宅するように

との通達がありました

あまり忙しくなかったので、早めに切り上げてきて事なきを得ましたが

案の定、夕方からは交通機関があちこちでマヒ

今年二度目の大量帰宅困難者が出る羽目になりました

連れ合いは、さっさとあきらめて隠れ家? に泊り

母はショートステイでお泊りなので

本日、私ひとりで、のんびり?

チビゴンズ、誰もいないのをいいことにやりたい放題

けど、なぜかびびり

強風が窓を揺らして大きな音を立てると

大慌てでいなくなります

風の音どころか、

チャイムの音でも同じようにパニクリ パニクリ

おまえたちゃあ

 

クモノコか!?

♪(ビビディバビディブ~)

ナンカシ~タ ドゥカシ~タ ビビリナナヒメ♪

 

いつなおるんかね? このビビリ

もしかして、なおらないんかのう このビビリ

なさけなかぁ 

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト中のかあちゃんと留守... | トップ | 元気なフェレット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-09-22 06:48:10
ぷぷぷ…
ビビりはなおりません。
小梅も筋金入りのビビりやもん。
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-09-22 13:25:25
警戒心が強いのはいいことです
友人ちの小鳥 何でも興味がありすぎて 鍋に飛び込みそうになることしばしば・・・・
鳥鍋にならないやせっぽちなのに。
お菓子さんのくしゃみでは びびらない?
クマさんのは?
返信する
Unknown (カンチャン)
2011-09-22 20:42:29
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マジで腹抱えて笑ってしまいました。。。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2011-09-23 13:55:38
「いざとなったら、体はって、ご主人を守るんや!!」 っちゅうのは、無理の無理ってことっすね(-_-;)
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-09-23 13:57:37
音にはビビリのくせに、なんか新しい物があったら、危険物でも何でも近づいてきてクンクンフンフンするのはまいってます
そういや、昔、チャメが連れ合いのくしゃみにびっくりして飛び起きたことがあったなあ
返信する
カンチャンへ (かあちゃん)
2011-09-23 13:58:26
ほうら 実際に見たかったら、1週間ほど一緒に暮らしてみましょう! チビゴンズと!^^
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事